たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ友達kawamukoさんと念願のランチ会♪

昨日は、ブロガー友達のkawamukoさん家におよばれしてまいりました♪ブログ同志であるだけでなく、日本人が少ないここロックランド郡の貴重な日本人友達でもあるkawamukoさんステキ情報、おいしい情報が詰まったkawamukoさんのブログはこちら↓↓↓ nykawamuko.e…

夫飯をまとめて

ブログをさぼってあれやらこれやらとしていた間は、火事もいつも以上にさぼってまして、夫が夕飯を作ってくれることもしばしば。写真がたまっていたので、ちゃんと紹介しておきます。具だくさんの冷やし中華夏はこれ、大好物のひとつ。麺が見えない盛りだく…

先週、最後の通勤電車

ちょっと話が前後しますが...先週の金曜日、前職の最終日でした。通勤で乗っていた電車も、その日が最後。今後は遊びのお出かけで乗る機会があるかもしれないけど、毎日乗ることはなくなるな...なんて思っていると、あれだけ遅延・運休・故障・事故がある電…

七夕~願い事

月の上旬にあるイベント事、例えば節分、ひな祭り、子供の日、七夕... ってものは、どうも忘れがちになるな、と思ってしまうのは私だけでしょうか...ほら、前の月の月末でワラワラしてるうちに、なんとか月を跨いだと思ったら「あ、忘れてた」と、目の前にい…

3連休明け、今日から新しい職場へ

独立記念日の週末だったアメリカ。昨日の振り替え休日で3連休だった方も多かったと思います。ワクチン接種と経済再開が進んだアメリカでは、ロックダウン真っただ中でお休みを楽しめなかった昨年分の"鬱憤"も晴らすべく多くの人が出かけて旅行するのではと…