たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年クリスマス

今年もつつがなく終えることができた我が家のクリスマス。行事ゴトが終わればほっとする反面、なんとなく寂しい気分にもなるってものです。クリスマスが近づくにつれ、プレゼントを開ける日をまだかまだかと待ち望んでいた息子。クリスマスの朝、まだベッド…

ホワイトクリスマスイブ~クリスマスの朝

クリスマス☆の早朝でございます。昨日、プレゼントラッピングもラッピングして、我が家も準備完了♪ 私達や友人から、ほとんどが息子へのプレゼント クリスマス=プレゼントが貰える楽しい日、とインプットされた4歳の息子。ここ数日間、プレゼントを開ける…

今年のクリスマスデコレーション一等賞☆

いつもよりも遅い今シーズン初雪でうっすら雪化粧のホワイトクリスマスイブの朝です。 今日は仕事がお休みなので、家でクリスマスギフトラッピング♪の予定に、息子と雪遊びが加わりました。先日冬至を迎えたこの頃、夕方5時ともなれば外は真っ暗闇。日照時…

トリミングしたツリーでもうすぐクリスマス

クリスマスが今週末。その一週間後には新年。師走ってば、"師"じゃない私なんかはテンテコマイで、気が付けばもうこんな時期。このクリスマス~年始のホリデーシーズンにおでかけや、パーティを予定している方々は、師走の忙しさにプラスでその準備や段取り…

RoCAで見つけたニョキニョキ♪作品展示は明日まで

日々の合間時間で楽しく制作している手作り折り紙ジュエリーを、地元アートセンターのホリデーイベントで展示してもらっています。 rockinwasabi.hatenablog.com そのイベントも明日12/23で会期終了。作品は来場者の方々に見て頂けたのか、気に入って下さっ…

オシャレな輩のダーティーチャイ - Hastings Tea & Coffee

昨日のホリデーマーケットの続きで...快晴だけど風が強く、今年の12月は暖かいとはいえ昼間の外歩きはやっぱり寒い。マーケットで買ったウィスキーをさっそく開けてあったまりたいのやまやま、だけどここは一杯温かいお茶でも... ダーティー... チャイ w/ア…

開けるにしても温存にしても、楽しみなSpitball

昨日、日本食材の買い物で川向こうのウェストチェスター郡へ行ったついでに、同郡ホワイトプレーンズのホリデーマーケットに立ち寄って来た我が家。マーケットはちょうど昨日が会期最終日。すべりこみセーフの寄り道。 会場直後の午前11時、日曜日の朝なのも…

12月なのに暖かい町ぶら...Nyackのカフェ&ギャラリーGlitter Thicket

クリスマスを控えたこのホリデーシーズンは、各所でホリデーイベントが行われて町にも楽しいデコレーションが溢れる時。ヨーロッパ方面はとくに長いクリスマス休暇をとる人達も多いようだし、学生さんは今週あたりで今学期も終わる頃だし、このご時世、お出…

手作り折り紙ジュエリー作品を展示中@ROCA

地元ロックランドのアートセンターでの、毎年恒例のホリデーイベントが始まりました。"Affordable Arts and Pottery Bazaar"ROCA - Rockalnd Center for the Arts にて そのイベントに、私の折り紙ジュエリーも参加しています☺前回のブログで、家族が寝静ま…