たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

オシャレな輩のダーティーチャイ - Hastings Tea & Coffee

昨日のホリデーマーケットの続きで...

快晴だけど風が強く、今年の12月は暖かいとはいえ昼間の外歩きはやっぱり寒い。

マーケットで買ったウィスキーをさっそく開けてあったまりたいのやまやま、だけどここは一杯温かいお茶でも...

f:id:RockinWasabi:20211221193109j:plain
f:id:RockinWasabi:20211221193105j:plain
ダーティー...  チャイ w/アーモンドミルク

職場にも近いので朝の通勤時に時々立ち寄るお店、Hastings Tea & Coffee にホットドリンクを求めて駆け込み。

f:id:RockinWasabi:20211221193101j:plain


ある朝、ここでコーヒーを注文し出来上がるのを待っていたら、私の後に並んでいたオシャレビジネスマンな男性が「ダーティーチャイをひとつ」ってオーダーしていました。
すると、その男性の後ろに並んでいた、こちらは朝のジム帰りっぽいシュッっとしたスポーティな風貌の別の男性が、「やっぱり朝はダーティーチャイだよな」って、オシャレビジネスマンに話しかけ、「これがないと始まらないよな~」なんてたまたまカフェで出会った他人同士のスモールトークを繰り広げていました。


この様子を聞いていた私。
普段はブラックコーヒー一辺倒で、スタバに行こうがステキカフェに行こうが甘くなくてミルクが入っていないコーヒーにしか興味がないので、他のものが気になることなんてまずなかったけど、、、

オシャレ男達が推す「ダーティーチャイ」なるものが気になって仕方ない。

カッコ良い輩の飲み物なのか...

っていうか、なんでダーティーなん?

よく分からないけど、それを飲めば私もカッコ良い輩になれるような気さえして、その翌日にまたこのお店に立ち寄り、「ダーティーチャイください(ドキドキ...)アーモンドミルクで」

って、オーダーしたのがはじまり。
以来、時々そんな気分の朝にはダーティチャイを持ってオフィスに向かうようになりました。
チャイは甘いので、今日はカフェイン+スパイス+糖分欲しいな!って気分の朝に。

チャイ+エスプレッソコーヒーだそうです。
エスプレッソはダブルショットなんかも出来るみたい。
私は牛乳が好きじゃないので、代わりにアーモンドミルクで作ってもらいます。

f:id:RockinWasabi:20211221193055j:plain

小さいけど心地のよい店内。ちびっこはこの小さいクルクル回るイスへ。


私はダーティーチャイ、夫はカフェラテを片手に、ホクホクしながら再び外へ。
青空がキレイだけど、空気が冷たい。よく風がふくホワイトプレーンズの町中。

f:id:RockinWasabi:20211220193659j:plain



ホリデーマーケットで買ったウィスキーもしかり、チャイもしかり、スパイスの風味をプラスした温かいものであったまりたい季節になりましたな...♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村