たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

昨夜の残骸、からっぽのグラスとレーズン

朝起きて、
キッチンに行くとカウンターに飲んだままのグラスとチョコレート。

f:id:RockinWasabi:20210430181017j:plain

そうそう、前の晩のまま。

昨夜は夕飯とオンラインのミーティングの後、息子と少しだけ遊び時間を作ってからベッドに向かわせ...

さてひと息...でそのままソファで寝落ちそうになったところ、半分寝ながらチョコをつまんでワインで「おつかれさま」をしたんだった。
起きぬけのボケた頭で、"昨夜の残骸"にみょうな哀愁を感じた今朝です。

このチョコ、なかにレーズンが入っているんです。
干しぶどうをチョコでコーティングしたかんじの。
ワインと一緒につまんでいたのはダークチョコタイプですが、ミルクチョコタイプもあって、それはうちの息子の大好物でもある(笑)

3歳の息子は、おやつの類だと甘いものよりもしょっぱいもの派、どちからと言うと。
クラッカーとかポテトチップスとかのスナック菓子の方が好きなようです。(今のところ)

でも、少しずつチョコレートも気に入りはじめ、プレーンの板チョコだとダークチョコが好きらしい。
そして最近は、このレーズン入りチョコも好物の一つになりました。

同じ甘い物でも中がドライフルーツのレーズンなら多少はまだマシなのか...?と思うけど、さすがに糖分が気になるので頻繁には与えず、ときどき数粒ずつ。

おいしくて好きな物はいつまでも口の中でキープしておいて飲み込みたくない子供心理(うちの子だけ?)。
ふと見えた口の中にクタクタになったレーズンがチラリと見えると、何が入っているのかと「ギョッ!」とします。

そういえば...
私が息子くらいの頃は、ひいおばあちゃんとよく遊んでいました。
両親が共働きだったので、保育園のお迎えにはおばあちゃんが来てくれることが多く、家に帰ってからは家事や夕飯の支度などで忙しいおばあちゃんの代わりに、ひいおばあちゃんと公園に行ったりひいおばあちゃんの部屋で遊んだもの。
ひいおばあちゃんの箪笥の扉の中にはレーズンの袋が置いてあって、遊びながらおやつにレーズンをもらって食べていたのを思い出します☺
レーズンが好きだった♪

なんて、"残骸"を目にしてそんな思い出にひたった金曜日の朝🌞
週末まであと一歩、もうひと頑張りしてきます~!


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村