たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のサンクスギビングディナー、終盤に主役も登場

サンクスギビングには、夫の実家におじゃまして、皆で一緒にディナーを頂くのが恒例です。いつも夫の両親と私達夫婦、そして息子の5人でコンパクトに行うのが常です。ディナーと言っても、お昼前から集合して歓談し、早い午後(13時頃)から食事をスタート…

アートセンターROCAで折り紙アクセサリー掲載中

NYC郊外、我が家の地元ロックランド郡のアートセンター、ROCA (Rockland Center for the Arts)のウェブサイトで、私の折り紙アクセサリー作品が紹介されています。 12月5日から始まるイベント"Affordable Art & Pottery Bazaar"に、ひし形のピアスをフィーチ…

夫が用意してくれたステキなアニバーサリーディナー

我が家の記念日ネタを引っ張って恐縮ですが、 こうして元気に幸せに記念日を迎えられるのもまずはこの人のおかげということで、夫の話をおさせておかないと思ったので、今日は彼がセットアップしてくれたワンダフルディナーのお話を。 昨日も書いたように、…

『鉄』婚式アニバーサリー

昨日11月23日、日本での勤労感謝の日は、我が家の結婚記念日でもありました。 かれこれ… 6年。でもまだまだ6年。 昨日の朝、そういえば…と、通勤電車の中でふと思い、6年目の結婚記念日はナニコン?何を贈る記念日と言われているのかしら…と思いググッてみ…

図太い私と繊細な夫

汚れとキズだらけじゃなかったら、どんなにキレイな景色だろうか… と思いながら、あいにくさまの汚さの窓から日の出を眺めながら仕事へ向かう朝がよくあります。 視界不良の窓だけど、遠くに鮮やかなオレンジの朝日がニューヨークシティのシルエットを黒く映…

折り紙アクセサリー制作中

昼間の仕事のことだったり、毎週一回受講しているオンラインクラスの課題のことだったり...で、ちょっといつもよりも忙しい日々が続いたので、ブログも落ち着くまでちょっと休憩...と思ってしばし更新せずにいたところ、、、 別の事も加わって、なんだか全然…

サインが消えた...今週ちょっと休憩します

大統領選挙の結果が出て、気持ちが落ち着いたせいか、町の様子や風景さえもなんだか落ち着いて見えて、、、昨日は静かで穏やかな日曜日だったな、なんて思いました。とくに選挙の時期になると、アメリカでは、道を往来する人にも見えるよう、自宅の庭先や玄…

選挙結果が出ましたね

ペンシルベニア州が決まって、大統領選挙の結果が出ましたね!次期はバイデン大統領となることが決まりました。これだけ注目されて、開票にも時間がかかり、、、きっと国内外のたくさんの人々が結果を待ちわびながらも不安に気も揉まれ、、、で、やっと結果…

貴重な早朝ヒトリ時間

週末でも、仕事に行く平日同様、4時に目が覚めてしまいます。今朝もそう。海外旅行時なんかに「時差ボケ」がある人/ない人がいると聞きますが、私はある人。しかもけっこう酷い(と感じる度合いが年々上がってきている)。そういえば、"時間"になればちゃ…

今朝の電車から♪

最近、ホントに一週間があっという間で、週末が来るのが早い気がするんだけど… と思っているのは私だけでしょうか? お休みで家族と過ごせる楽しい週末が早くやって来るのは良い事のようでもあるけど、、、 しかしそれにしても、毎週の時間が経つのが早いで…

ほっこり秋の夕方散歩

アメリカの大統領選挙の結果、なかなか結果が出ませんね。。。ここ数日、気を揉んでストレスを感じ続けている方も多くいらっしゃることと思います。私はアメリカでは選挙権がないものの、住んでいる場所のことなのでやっぱり気になります... 凄く。とりあえ…

凍る前に、グリーントマト祭り

もうさすがにこの寒さになると、畑は大根や葉物何種類かを残して、あとのものにはトドメが刺されました。 ということで、はじめて朝が凍結したときの前日、実が成りはしたものの赤くなりきらなかった青いトマトを夫がごっそり摘んできたのです。 今年は例年…

駅でのポッドキャスト録音が寒くなってきた

今日のポッドキャストでもお話しているのですが… .....................................................Podcast「WASABI BONBON RADIO」はじめました♪Spotify: https://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDjApple Podcasts: https://podcasts.app…

Happy Halloween♪

Happy Halloween🎃 from us♪ 今年のハロウィン、息子はちびっこパイレーツに。それに合わせて我々もオトナパイレーツになっての記念写真です♪息子のコスチュームは、夫が実家から持って来たもの。オクトーバーフェストのレーダーホーゼンみたいに、夫が子供の…