たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ほっこり秋の夕方散歩

アメリカの大統領選挙の結果、なかなか結果が出ませんね。。。
ここ数日、気を揉んでストレスを感じ続けている方も多くいらっしゃることと思います。

私はアメリカでは選挙権がないものの、住んでいる場所のことなのでやっぱり気になります... 凄く。
とりあえず、今回ばかりはあまりSNSやネットを見ない、ビビりの「現実逃避」で、ストレスを感じ過ぎないようにしています(笑)

そんな、気もそぞろな昨日、
夫に急用ができ、私はまだ日が高い時間に仕事を早退させてもらい、午後はおうちで息子時間を過ごしました。

やっぱり外で遊びたい盛りの息子。
しっかり疲れてしっかり睡眠をとってもらうためにも、秋の日暮れは早いけど、外遊びをして、ご近所散歩でエネルギー消費させました。

f:id:RockinWasabi:20201105185551j:plain


コロナの家籠りをしていた夏にもよく歩いたご近所散歩コースも、今はもうすっかりセピア色。
あんなに明るかった午後5時前も、いまではもう薄暗くなってしまいました。
「お空がピンクだね~」なんて言いながら。

f:id:RockinWasabi:20201105185606j:plain


そうこう言いながら、住宅街をぐるっと歩いて家に着く頃にはもう真っ暗。
それでもまだ「お庭でボールで遊びたい!」という息子と、屋外ライトをつけて少しだけボール遊びをして帰宅。
子供というのは、暗くてボールがよく見えなくても遊びたいものらしいですね。

息子とのご近所散歩では、道端の枝や松ぼっくりを拾ったり、周りの色んなものが気になったり、と大人の足に比べれば時間がかかります。
それでも、前よりも言葉のコミュニケーションが取れるようになった分、本人の足取りや進み具合もしっかりになって、こんなことにも成長を感じるものです♪

f:id:RockinWasabi:20201105185613j:plain


どこか遊びに行くもの楽しい思い出になって良いけど、、、
前はこっちが手を引いて歩かせる散歩も、いつの間にか息子が私の手を引っ張ってぐんぐん進むようになったな...
なんて思いながらの、ご近所散歩の何気ないひとコマに幸せを感じます☺


PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村