たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

庭に月と獣のころ、創作の時間

少し前のこと。

月が出てるよ~♪

って声に呼ばれてデッキへ。
足だけは覆っておこうとルームシューズは履いたものの、まだまだ上着無しではやっぱり寒かった夜。

ちぢこまって時々震えながら見たその日の満月は、庭の木々の向こうに見え隠れしていました。

自然🌳に囲まれた暮らし

春になり、昼間は色んな鳥の声が聞こえるのが心地よい♪
更に夜になると、、、運が良いと時々フクロウの声が聞こえる🦉ずっとあっちの方から。
近くではキツネの鳴き声がする日もある。
キツネって「コンッ!」なんていわなくて、始めて聞いた時は何事かと思うような激しい声だったので驚いた😳 "ギエェェ~~!"みたいなだったもん。


そんなかんじで、月が出て夜の獣たちの時間になると、私も創作活動の時間。
子供が眠りについた後、又はまだ皆が眠っている真っ暗な早朝に、家の片隅に設けた小さな作業デスクに向かって、ちっこい紙を折って折り紙のアクセサリーを作っています。

今日の創作
折り紙を1/16サイズに切って折った小さい折り鶴。
これがピアス(イヤリング)やネックレスになります。


折り紙ジュエリーのサイト「ROCKIN' WASABI STUDIO」

https://rockinwasabi.com/

 


静かな月夜、自然に囲まれた家の一画でフクロウの声を聞きながら...
って言うと、とっても浪漫で、なんだか優雅で良いかんじ。

実際には...昼間はワーママで、ここぐらいにしか無い時間に、それでもやりたい事(何か作る事)をねじ込んでやってるのが現実。現実は優雅なんてのじゃない。

でも、作ってる時間は没頭しているらしくあっという間。
途中でも、完成品でも、モノができていくのには満足感も得られる。(うまく出来なくて「うーーーん」となる日もあるけど。)

これからもっと暖かくなり、夜でも窓を開けて外の空気を感じながら作業できるのが楽しみでならない。
そしたら、また色んな動物の声や音が聞こえるかなぁ♪(ギエェェ~~!>🦊)


昨年クリスマスの頃のホリデーシーズン以来、冬の間は創作活動も『冬眠』していたので、こうしてエンジンかけ直しつつ、ねじ込んだスキマ時間にちょこちょこともの作りをしているかんじ。

まずは来月、5月に地元ライブラリーのクラフトフェアに参加するので、夜な夜なそれに向けて準備中です🌛

 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村