たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今シーズン初ストリートフェアでおいしいもの

日の長さや木々や草花、動物や旬の食材など、、、
色んなことで春の訪れを感じるこの時期。

もうひとつ追加したいのが、ストリートフェアの始まり♪
通りにお店が並ぶ屋外イベント、町のお祭りみたいなものが各地で始まると暖かくなったと実感します。

ここロックランドでも、先週末に今シーズン初のストリートフェアがあったので我が家も遊びに行ってきました。

雑貨や洋服やアクセサリーや...ステキなものがたくさんあるのだけど、美味しいものに出会うもの楽しみのひとつ。せっかくなので食べたことがないものがあると食べてみたくなる。

お昼時、お腹もすいて美味しそうなものを探していると、美味しそうなものがあった♪

看板の真ん中、WILD MUSHROOM SANDWICH にココロ釘付け。
$20のフォカッチャサンドイッチだってことは、注文した後に知った。なんて大人買い。それも"ワイルドマッシュルーム"が気になり過ぎたため。

じゃーーーーん☆(奥のは息子のホットドッグ)

 

ボリュームいっぱいギューギューにキノコが詰まってるようなので、夫と半分こずつ。
味噌のアイオーリと書いてあったソースはスパイシーで、キノコとも紫キャベツともフォカッチャとも合ってとてもおいしかった😋

NYCブルックリンのベンダーさんでした♪
'Caccia!
@caccianyc

https://www.instagram.com/caccianyc/

 



さ、おいしいもの食べたし、再びフェアを楽しもう♪
と歩き始めて間もなく、また美味しそうなの見つけた。

ベーコン串 バーボン・シナモンソース

串に刺さったものを路上で食べる。
なんか日本の"食べ歩き"みたいでちょっと懐かしいじゃない♪
バーボン・シナモンを1本注文したときの店員さん、「シナモンよりかバーボン多めにしとこか~♪」って、営業トークでもお祭り気分な日は陽気で嬉しくなった😆

30cm串に、ぶ厚切りベーコン2枚が波型に刺さってソースたっぷり!

コレステロール?は?なにソレ?

シナモン風味の甘辛。こってりで少しずつでも十分だけど、6歳児の口にも合って、3人で分け合えば一気になくなってしまった。

メニューもまさに"ベーコン串、それだけ!"のベンダーさん
BACON ON A STICK

https://bacononastickandthatsit.com/

 

 

もうだいぶ食べたし、あとは色々お店を見て歩こう!

なになに?ケーキ?シンプルで素朴で美味しそう。


と、気になり眺めていたら、横から夫が「これ旨い!」

知らぬ間にさっそく試食をしていたよう。
一口貰ったのは、カリビアンラムケーキ。
更にはチョコレートのケーキの試食にも進んでいたけど、、、、
ラムケーキ... ぐふふ♥それ食べたい。

リビアンラムケーキを一つ持ち帰りました。

なんですか、このおいしいものは。
歳を重ねるごとに甘いケーキは"あんまり..."になってきたのに。ラムの仕業?
シンプルなしっとりケーキにラムがじゅわぁ~ってしみ込んでて、たまらないんですけども。
持ち帰ったケーキ、あれから毎日3人で食べたらもう無くなりました。
あぁ... さっそくまた食べたい。

NYCや我が家あたりからだとハドソン川に沿って北に行ったところ、Troyという町のベンダーさんでした。
Goodway Gourmet Bakery

https://www.goodwaygourmetbakery.com/



普段はなかなか行けない、少し遠くのベンダーさんが来てくれるのもストリートフェアやイベントの良いところ。
食べ物でもアートやクラフトでも、ステキなものに出会えるのが楽しみになります。

心配な雨予報に反して、雨は通り雨程度で終わり、午後は日差しが暑かった🌞
これからは屋外イベントもどんどん開催されるシーズンか...って思うと、やっと本当に春が来たと感じます。

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村