たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

タラの芽

長い冬が終わってやっと暖かくなる時だから、春はさぞかしHappyなはず。


でも実は、この季節の変わり目っていうのが原因なのかどうなのか、、、、

なぁーーーんか、この時期は調子狂いがちで、どうもあまり得意ではない。

しかし、同じ思いをしている人はいるようで、春って実はそんなに心からウキウキできないのかもと、歳を重ねるごとに更に思うようになってきた...🙄

だから余計に、キレイな桜を見て見たり、鳴き始めた鳥の声をきいてみたり、窓を開ける気持ちよさを感じてみたりして、今が"良い時"に思える事を楽しもうとしているのかなぁ...なんて考えたり。


何はともあれ、それでも、季節を感じるものはやっぱり嬉しいのだけど♪


今年も入手したタラの芽♥
いくらかは天ぷらにして、いくらかは湯がいておひたし。

タラの芽のため、一年に一度このためにやる家での天ぷら。
カラッと揚がるように祈りながら、慣れない手つきで一個一個。

だけどそれよりも、湯がいて必殺技「麵つゆ」で和えただけのおひたしの方が、夫にも子供にも好評だったので、来年からは天ぷらは無しとしようと思います。


多めにできたおひたしが余ったのは翌日のランチで、困った時のパスタ頼み。
パスタならそれっぽくなるんじゃね?のリメイク。
刻んだオリーブと一緒におひたしタラの芽を放り込み、オリーブオイル+ダーリック+ハーブソルト+追い麺つゆ少々で、テキトーに変身させて。


タラの芽のほろ苦さもちゃんと味わえた超簡単パスタ。これも良かった♪


季節の変わり目にやられちゃうなら、変わり目のものをおいしく喰らってやろう♪
そうしてこの時期のモヤモヤものりきろうと思います😋

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願い慣れない

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村