たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今年のお花見

そうだ、もう週末。
今週末はなにしよう。。。

先週末は、最高にお天気が良かった日曜日の昼にNYC郊外はお花見日和でした🌸


近くのカフェのサンドイッチとドリンクを持って、
ブランケット広げて、桜の下でピクニック。
もうずっとこうしていたい、最高に気持ちよかった。。。

 



息子:ブロントサウルス!!!

ほんとだ♪
幹からのびた部分、ここのシルエットが草食獣のアタマみたいね🦕

この桜の木、前に見た時はもっと全体に桜の花が咲いていたけど、、、たぶん、残念ながら枝を失ってこうなっちゃったと思われる。

それでも、有る枝には花を咲かせ、幹には苔をたくわえ、ブロントサウルス胸あたりからは別の木の小さな芽が出ていたり、、、

ここに静かに立つ木はマイクロコスモ。
こんなこと、人間にはできない。

 

おぉーーーーきな桜の下から上を見ると、枝に包まれている気分♪
桜の樹の下には...」って言うけど、こんな見事な景色ならどうか埋めてもらいたい。


お花見をした先週末は満開の少し手前だったけど、ここ数日雨や風が続いていたからもう花はなくなってしまっているかな...

儚い、ずっとは続かないものには、愛しいものがたくさんあるねぇ。。。


今年もきれいな桜をゆっくり楽しむことができてよかった☺
これからは、桜の木の新緑がキレイな季節もやってくる♪
もっともっと外が楽しい季節になるね~!


来年もまた見に行こう♪

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村