たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリズムの仕業

月曜日がPresident's Dayでお休みのため、3連休の週末のはじまりはじまり。「一日よけいにあるから、今日はゆっくりしてしまえ」って気持ちを知ってか知らずか、 外は猛吹雪。 横に降るタイプの リビングでぬくぬく家籠りと決め込んだ土曜日です。昨夜、仕…

お豆腐屋さんの生おからで卯の花

物の不足に、物価が上がる今日この頃。各所で人手不足と言われるアメリカでは、働く人を確保するために賃金の引き上げが行われ、結果世の中の収入が上がっている...のだそうですが、収入増えても買うものが高くなってるんじゃ、同じこと。上がり具合によって…

チョコに恋してる♪Happy Valentine's Day

昨夜、洗い物やらなにやらを済ませ、もうすぐ息子をベッドに向かわせる時間だ... と思いつつ、「今日はスーパーボウルか...」と思い出しつつ、夫が見ていた「ゴジラ キングオブモンスターズ」を途中から一緒に鑑賞しつつ「モスラよ...(涙)」となっていたと…

雪だるまさん♥

少し前...リビングの窓際に設置した「私のオフィス」で仕事をしていた時のこと。窓の外は、何日か前に降り積もった雪が残り、夫と息子が作った雪だるまがある景色。パソコンモニターの後ろにそんな背景が広がってるかんじで仕事をしていたら、スノースーツを…

春を感じると本格的に恋しくなる

今日は摂氏10℃越えの予報。朝の空を見ると快晴の一日になりそう。久々に自然の空気循環ができるチャンスを逃すまいと、さっそく各部屋の窓を5cmくらいずつ開けて、私は上着を着て、仕事スタートまでの時間を過ごしているところです。 しがない借家に設けた私…