たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

チョコに恋してる♪Happy Valentine's Day

昨夜、洗い物やらなにやらを済ませ、
もうすぐ息子をベッドに向かわせる時間だ... と思いつつ、
「今日はスーパーボウルか...」と思い出しつつ、

夫が見ていた「ゴジラ キングオブモンスターズ」を途中から一緒に鑑賞しつつ「モスラよ...(涙)」となっていたとき、

急にすりすりクネクネと、あからさまな甘えん坊ムーブ近寄ってきた息子。

「遊ぼう~♪」って言われても、もうベッドの時間だからダメよー😶
と、とっさに頭に過る時刻。

しかし、甘えん坊スマイルとクネクネのまま、えらく恥ずかしげになにやら小声でブツブツ言っており、
よーく聞いてみると、「今日はバレンタインデーか?」と訊いてきている。

なにがそんなに恥ずかしいのか分からんが、こっちも小声で「バレンタインデーは明日よ☺♪」とこたえる。


すると、えらくガッカリしながら、「えー、楽しみにしてたのにぃ~😩」と息子。


・・・恋わずらいか???

てか、バレンタインデーが何なのか知っているのか?


すると、こんどは私の耳元でコショコショ、クネクネと...
「プレゼントが貰える日♪ ボクに、チョコレートくれるんでしょ♪」


子供のインプットって凄くて、どこでそんな情報を得ていたのやら、バレンタインデーはチョコが貰える日、と商戦の罠にはまっている4歳児。


「バレンタインデーは明日だから、チョコは明日ね(歯磨いてとっとと寝よ)☺」
チョコを食べるのが楽しみでならない息子を諭し、床に就かせた昨夜でした。


そろそろ息子を起こす時間。
今日は朝から"チョコレートコール"間違いないな。

Happy Valentine's Day♪

f:id:RockinWasabi:20220214200554j:plain





ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村