たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期、折り紙ジュエリー作り

ここ数年、この時期になると早朝や深夜の暗い時間に折り紙ジュエリー作り。壁の向こうでベッドの中の息子を起こさないよう、コソコソと... 地元のアートセンターRoCAでのホリデーイベントに今年も展示してもらうため、作品の仕上げをしています。折り紙のア…

リピしてるスフォリアテッラ

昨日のブログのピアモントファーマーズマーケットには、立ち寄りたくなる理由が実はもう一つありまして...これ、スフォリアテッラというスイーツ。 愛をこめて接写 スフォリアテッラなんて言ってみたものの... 美味しいものはもちろん好きだけど特にスイーツ…

ピアモントのファーマーズマーケット

今年の夏はなにかとよく遊びに行った、川沿いの町ピアモント。日曜日にはファーマーズマーケットが開催されているので、週末に用事で出かけた帰り道、野菜を買いに寄り道してきました。マーケットが開催されているのは、ピアがある川沿いの公園の一画。お天…

10年で変わった、変わらない?

「10年で変わったこと・変わらなかったこと」変わったことは色々具体的に挙がるけど、変わらないことがあまり思いつかない。そう思うくらい、色々あった10年です。変わったこと・・・●アメリカ生活10年前はまだ日本にいました。その後日本での社会人生活を離…

紅葉も終わり頃、哀愁。

何かの時にたまたま見たか検索したか、でしょうね。最近スマホ画面に「肩甲骨はがし」って言葉がよく出てくるので、何かしら?と調べてみると、肩こりなんかに効く運動だそうで。そして出てくる動画は腕と肩を動かすシンプルなもの。その昔体育会系だったと…

今年のハロウィンコスチューム

ズボラな我が家では、前以ての準備はなーんもせず、直前になって有り物を漁ってコスチュームを調達する、突貫工事風ハロウィンが毎年の定番になってきました。今年のハロウィンは(というか今年も)、やっぱり何も計画していなかった我が家。昨年みたいに、…