たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

早朝ジム、勝手に勝ち組

スポーツジムに入会したものの利用していなくて、でも月額は自動支払いしてる、、、

って、もったいないこと、私もしていました。
*** 昨年までは。

でも昨年の終わり頃から、体力と健康のためもあるけれど、むしろ気分転換とストレス発散の目的で通う回数が一気に増えて、はや4ヶ月。
理由は何であれ、運動しているんだから良し。

ジムに行くのは早朝。とくに冬はまだ真っ暗で道路も凍結している朝の5~6時頃に出かけ、子供のお弁当や朝支度を始める時間までに戻るので、ジムにいる時間は1時間未満。
それでも、わざわざ出向いてちょっとした運動でもして帰って来れば、体の「めぐり」がだいぶ良くなる気がするし気分もスッキリする☺

私が行っているのは手ごろな庶民向けのジム(アメリカ各地にある紫色のチェーン店ジム)。
他のジムに行ったことがないから分からないけど、そこは庶民向けだからか、老若男女問わず色んな人が利用しています。
(紫色のジムと言えば、ちょっと"変わった"利用者がいるとも言われているけど...)

早朝から若者が連れ立って来ていたり、背中が曲がっても私なんかよりずっと早くマシーンを動かすご老人達がいたり、本を読みながら自転車こいでる人だったり、お話を弾ませる奥様達だったり、ベテランっぽい筋量の人達もたくさん。

そんな中で運動していると、よく思う、

「なにはともあれウチらみんな上出来。サボりたい日もあろうに、でもやってるだけで既に勝ちじゃん。」

って(笑)

知らない人達と同志みたいな妙な仲間意識感じるのは、運動で出てくるホルモンか何かのせいかしら。


早朝ジムの駐車場で、スマホを構える人がいたのを見て気づいたキレイな朝焼け。

夜と朝の境目の空ってほんと好き。
時々こんな空模様が見られるのも早朝ジムの良いところ。

後からやってくる筋肉痛も好き🤭効いてる気がするから。





★今日の創作★

創作というより、今日は作品ラインナップの整理。



来月の地元図書館でのクラフトイベントに向けて、手元にあるラインナップをチェックして、どんなデザインや色をそこで展示しようか見直していたところ。

デザインも色も、完全にその時の自分の気分次第なので、あまり季節感とか"売れ筋"みたいなのが無いけど、、、
「このカタチ好き!」「この色合わせ良い!」って自分が思ったものを気に入って下さる人がいた時、その時はやっぱり嬉しい♥
これも勝手に同志みたいの感じる時。

折り紙ジュエリー
ROCKIN' WASABI STUDIO 

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村