たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

アジフライへ向かって...

今日も電車でウトウトしながら帰宅した水曜日です。

無いアタマを可能な限り回転させての仕事+オンライン授業の日なので、脳が疲労するんでしょう。
気が抜ける帰宅電車でそれがテキメンに出ます。

でも、面白いことに気づきました。
たいして性能が良い脳ミソなわけでもないので、お疲れ様のアタマから煙出てる気分になるのですが、、、
気持ちはなんだか晴れやか&軽やか♪なのです。
通常の仕事に加え、自分でやろうと思って取り始めたオンライン授業を受けるからだと思うけど、なんとなく「今週のクラスも乗り切ったゾ」的な達成感を感じるのです♪

今日もそんな風に、自分に「おつかれちゃ~ん♪」な気分でウトウトしながらの帰宅電車。
どこからともなく、もの凄くランダムに"降りて来た"のです、
『アジフライ食べたい!』
ってキモチが。。。

よりによって、アジフライ。
うちにないもの、アジフライ。
おいしい魚がなかなか手に入らないアメリカ庶民生活においての、アジフライ。
平日疲れて帰った日に揚げ物なんて絶対にしないのに、アジフライ。


でもこんなにリピートして書くほど気になってしかたない場合、あとは神頼みのみです。
神様、仏様、水曜日在宅で最近は驚くご飯を作ってくれている夫様...
私をアジフライ天国へお導きください、と。


結果、

今夜は『おでん』でした~(笑)

f:id:RockinWasabi:20201022114355j:plain

白菜などの野菜もたくさん入れて煮込んだおでんを作ってくれていた夫。おでんはすっかり彼の十八番になりました。
質より量、とにかくグビッ!といきたい時用の激安ビールで、乾杯です。

家に帰ってご飯を作ってもらえているのは、本当にありがたいことです。
アジフライを忘れたわけではありませんがね...
大根、竹輪、、、ってつつきながら一杯やれば、お腹も心も満たされるってもんです。
 
そんな夫へ、、、とっととベッドに向かいたいところもうひと踏ん張りして、紫蘇のニンニク醤油漬けを仕込んで"お返し"としておきます。

f:id:RockinWasabi:20201022114405j:plain

シーズン終わりの紫蘇を摘んでしまっているので、小さい葉っぱが多いけど、風味はまだまだしっかりしています。
こうやって漬けておけば、ご飯のお供で重宝してしばらく楽しめます♪

さて、紫蘇も仕込んだし、そろそろ今夜はこのあたりで。
コロナ時代の季節の変わり目、免疫つけて元気でいたいので、睡眠もきちんととって健康管理をしっかりしていきたいものですね。




PodcastWASABI BONBON RADIO」はじめました♪
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村