たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お迎え待ち中の地元駅で徒然投稿

世の中のトーンがどんどんセピアっぽくなってきて、秋の感じが深まってきました。
先週は急に朝晩の気温が一桁台まで冷え込んで、うちからもう少し北の内陸のほうでは、「凍ってた」という話も聞きました。

f:id:RockinWasabi:20200925083305j:plain


でもまた今週は秋の心地よい気候らしい気温に戻り、爽やかな日々。日差しがあるとまだ少し暑さを感じたりも。
気温のUP&DOWNで体調管理には気をつけないといけない時期です。

私は、毎年この時期は要注意なんです。季節の変わり目に風邪をひきやすい典型例で。
でも、こんなご時世、風邪でも咳が出ちゃうと大事をとってコロナのことも疑わなければいけないわけで…そうなると自宅にまた籠らなければならず、、、収入どうしよ、とか考えるわけです。
なので、今年はいつも以上に風邪には注意が必要だと思っています。

さて、少し前のブログで書いた「私が仕事に行く時に利用する路線がコロナ禍の経営難で廃止になるかも」って話、まだ決着がついたわけではありません。
でも、なかなか決着がつかない(政府からの援助が決まらない)ものだから、鉄道会社の方が「何もしてくれないなら、こっちが何かせざるを得ない」と、10月にその「何か」を話し合う予定だと、ローカルニュースが報じていました。

その「何か」って…
ついに路線が廃止になっちゃうのでしょうか?
たぶん、そうする前に、電車の本数をすこぶる減らしちゃう=利用者には不便になる、とか、
運賃大幅値上げ=利用者の懐が痛む、とか、そんな事になりそうな気もする・・・

10月の初めなのか終わりなのか分からないけど、どういう事になるのか再び我が家も注目しているところです。

そして只今、そんな電車で地元駅に帰ってきたところ。
今日のお迎え(夫の車)がちょっと遅れているので、その待ち時間に駅の駐車場の片隅にこしかけてブログを書いています。

f:id:RockinWasabi:20200925083312j:plain


これから寒くなっていくと、こういうふうに屋外の草の上でパソコンうつなんてできなくなるな… これも今のうちか、なんて思いつつ、、、

昨日夫が作ってくれていたおでんの2日目バージョンが待つ我が家に帰るのを楽しみしているところです。


今日のポッドキャストは、昨日のブログで書いた「自分の興味のためにオンライン授業をとりはじめた話」に関連し、最近なぜか見聞きする機会が何度か重なった『ドリームキラー』についてお話しています。
こちら↓↓↓から聞いてみてください。

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村