たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

雪だるまさん♥

少し前...

リビングの窓際に設置した「私のオフィス」で仕事をしていた時のこと。

窓の外は、何日か前に降り積もった雪が残り、夫と息子が作った雪だるまがある景色。
パソコンモニターの後ろにそんな背景が広がってるかんじで仕事をしていたら、スノースーツを着てモコモコになった息子が雪だるまに駆け寄るのが見えました。

何かの"予感"がしたので、窓ガラス越しに暫くスマホを構えて見ていると~

息子、数日前に作って少しとけて形が崩れてきていた雪だるまに向かって何かしている。

凄く心配そうな顔で。

時々あたりを見回しながら、また雪だるまに向かって...

そしてハグ♥

f:id:RockinWasabi:20220213213330j:plain


aww... ♥

お昼時間が近づいて、夫と一緒に家の中に戻ってきた息子に、何をしていたのか訊いてみると、

「(雪がとけて)鼻と口が無くなってたからどうしたのかきいてた。かわいそうだったからハグしてあげてたの。」

って☺

それから辺りに積もった雪の中から枝や石コロを探して、新しい花と口をつけてあげたそうです。


なんとかわいい子供の気持ち。
そんな気持ちを大事に育ってもらいたいものです😌


積もっていた雪も、ここ数日の暖かさですっかりとけてなくなってきていた昨日。
雪だるまも土台がほんの少し残るだけ。

f:id:RockinWasabi:20220213213342j:plain


春が来て欲しいのはやまやま。
でも、ゆきだるまの残骸が少し寂しくもかんじるね.... 


こうして暖かくなって春がやってくるのよねぇ... ってしみじみ「諸行無常よのぉ~」と思っておると、


ふたたび白銀の今朝。

f:id:RockinWasabi:20220213213334j:plain


雪降る日曜日の静かな朝です。

さ、朝ご飯終わって雪が止んだら、新しい雪だるま作りに出よ~♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村