たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ギャル屋のコートで防寒して雪遊び

振り返ると、先週は木曜日~金曜日の2日間ずっと雪が降り続けていました。

ということで、外は再び真っ白な雪景色。
昨日土曜日の午前中は雪も止んで青空ものぞいていたので、"出たがる"息子といっしょに外で雪遊びしました⛄

f:id:RockinWasabi:20210221182951j:plain
f:id:RockinWasabi:20210221182945j:plain

子供用の防水スノースーツなんて、1シーズンに数回しか着ないうえにこの年頃はすぐにサイズが合わなくなるからもったいないなぁ...と、積雪が稀な瀬戸内で育った私は思いながらシブシブ購入したもんだけど、いやいや、買っておいてよかった。
こんなに雪だらけの日が続いて雪にまみれて遊ぶ子供には必須でした。

そして私のほうは、この黒いN-3Bスタイルのコートが毎年重宝していて、買ってよかったものの一つ。
渡米前に日本のギャル服ブランドのショップ(笑)で買ったので、かれこれもう10年。
当時、本命とは別に"サブ"としてお手頃であたたかくて見た目OKのコートを探していた時、普段足を踏み入れることなんて皆無だったギャルショップにたまたま入って見つけたもの。
軽い気持ちで買ったのが、故郷広島では温かすぎるほどの思った以上の防寒力で、タフな素材も侮れず、ニューヨークに連れて来てから活躍し始めることになり、今では毎年のヘビロテ定番になりました。
中にはたくさん着込めるのに着ぶくれしないシルエットもありがたい。だいぶ着倒してきたけど、まだまだいけますよ!
撥水性もあるので、息子といっしょに雪にゴロゴロもしちゃう~♪

f:id:RockinWasabi:20210221182940j:plain


レギンスは裏がフリースになったぬくぬく仕様。4年前の妊婦の時に買ったマタニティレギンスなので(笑)大きくなるお腹に合わせて股上はとくに前が長めなんだけど、ストレッチきいてるし寒い日にはお腹と腰がしっかり保温できるのでよろし。

ネックウォーマーは何年か前に余った毛糸で作った手編み。
ヘアバンドもサングラスも昔に雑貨屋さんで買ったもの。これらも日本から連れて来た10年越え組です。
ようは、毎年ずっと同じものを着ていてトレンド感が無い😁

 

そんなかんじで防寒して、息子と雪遊び。
しばらく外気にさらされて大人は「そろそろ家の中へ...」と思う頃になっても、子供はお構いなしで楽しそうです。

f:id:RockinWasabi:20210221183009j:plain
f:id:RockinWasabi:20210221183100j:plain


滑ったり雪に足をとられてコケてもそこにはフカフカ新雪。痛がるどころかコケるのも嬉しそうです。

でもしっかり積もった雪の下には、カッチコチに凍った地面。まさに氷が隠れています。

f:id:RockinWasabi:20210221183032j:plain
f:id:RockinWasabi:20210221183108j:plain

下がこんな氷になっていたら、ちょっとお日様出たくらいではすぐに雪は無くならないはずだ。。。

今週は、最低気温はまだまだ氷点下ながら、最高気温は摂氏5度越えの予報も出ています。華氏だと40度越え。
久々に見る「40」の数字に、春かしら~♪と楽しみになってしまいます。

このあたり、4月でも雪が降ることがあるので心は許せませんが...
春の訪れの兆しのそのまた兆しと思いたいところです。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村