たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ホワイトクリスマスイブ~クリスマスの朝

クリスマス☆


の早朝でございます。
昨日、プレゼントラッピングもラッピングして、我が家も準備完了♪

f:id:RockinWasabi:20211225202242j:plain

私達や友人から、ほとんどが息子へのプレゼント

クリスマス=プレゼントが貰える楽しい日、とインプットされた4歳の息子。
ここ数日間、プレゼントを開けるのが待ち遠しくて仕方ない。
目前となった昨日のクリスマスイブは朝から「なんでまだ明けちゃいけないんだー😩と、なかば投げやり。
お正月の歌のように、あと何回寝たらその日がやってくるのか、と待ちわびるようになったので、来年からはアドベントカレンダーを実施しようと思います。


その投げやりな気持ちを紛らわせてくれたのが、昨日をホワイトクリスマスイブにしてくれた今季初の積雪。
朝起きて、
自分の部屋の窓から覗いて「雪だー♪」
リビングの窓から「こっちも雪ー♪」
私達の寝室の窓からも「こっちにも雪ー♪」

まだクリスマスプレゼント開けられないと分かったら、とっとと朝ご飯を終わらせて、お外へGO!

f:id:RockinWasabi:20211225202224j:plain

積雪はほんの2cmくらい。
たくさんの雪ではないけど、、、、

雪だるま作って、

f:id:RockinWasabi:20211225202227j:plain
f:id:RockinWasabi:20211225202231j:plain


ソリ遊びもして、

f:id:RockinWasabi:20211225202215j:plain

乗っているのは、さっき作った手長さんの雪だるま


"雪おろし"も。

f:id:RockinWasabi:20211225202236j:plain


12月なのに?な、このところの暖かさゆえ、降るとは思っていなかった昨日の雪。
息子のスノースーツも昨年のままで、さすがにサイズが窮屈でつんつるてん。
冬本番前にサイズアップしておかないと..


さて、今年も小さい鉢植えツリーに飾りをつけてクリスマスツリーにした我が家。
毎年、我が家のツリーは50cm程の鉢植えを買ってデコレーションし、クリスマス後は庭に植えるのが恒例。
今年も一つ...と思っていたところ、夫が「今年はこれで良いんじゃん♪」と持って来た鉢植えがあったので、それをツリーにしました。

f:id:RockinWasabi:20211225202219j:plain


実はこれ4年前にクリスマスツリーにした鉢植え。
夫曰く、何やらNYの冬の寒さにはちょっと耐えられないタイプのツリーだったらしく(クリスマスツリーにもそんなのがあるのね)、鉢植えのまま室内で越冬させていたもの。
テーブルの上でかわいかったツリーも4年でぐ~~~んと伸びました。

息子が生まれた年のクリスマスに用意した鉢植えで、高さもちょうど息子の背丈と同じくらい☺
一緒に育ってきた木なんです♪


つんつるてんのスノースーツと、鉢植えツリーの伸び具合で、子供の成長を実感しつつ😌♪
今年もささやかながらみんな元気で楽しいホリデーを過ごせることが一番の喜びです。


さて、プレゼントが待ち遠しい息子をぼちぼち起こしに行ってきます♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村