たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今年のクリスマスデコレーション一等賞☆

いつもよりも遅い今シーズン初雪でうっすら雪化粧のホワイトクリスマスイブの朝です。

f:id:RockinWasabi:20211224220855j:plain

今日は仕事がお休みなので、家でクリスマスギフトラッピング♪の予定に、息子と雪遊びが加わりました。



先日冬至を迎えたこの頃、夕方5時ともなれば外は真っ暗闇。

日照時間が一番短い時期、夕飯前の時間に「ちょっと買い足しが...」って出かけてみれば、暗くなった住宅街にクリスマスデコレーションがキラキラと光るのがよく見えます。

中には、これだけの電飾をつけるのも相当な時間(もしくは業者さん費用)を要しただろうな...凄いなぁ...と思う、ギラギラ☆のお家もチラホラ。

そのお宅の前に車で停車して、表示されている周波数に車のラジオを合わせると、音楽とともに電飾ショーが楽しめるクリスマスデコレーションをしているお家もあります。

参考:

www.youtube.com


一般的に11月のサンクスギビング過ぎ~1月上旬あたりまでクリスマスデコレーションをするお家が多いので、約1ヶ月少々の期間。
この期間のために色々アイデアを考えてセッティングして... いざショータイム♪となるのでしょうね。
ギラギラピカピカ動く電飾を見ると、ジャンジャンバリバリ古典系パチンコ屋さんをどうしても思い出してしまう、日本から来た昭和の人間(私)。


と、色々派手な飾りをする家もありますが、ちょっとしたホームデコのかんじだと、

こんなんとか...

f:id:RockinWasabi:20211224214242j:plain

玄関先ポーチが照らされてホーミー♪


こんなん。

f:id:RockinWasabi:20211224214246j:plain

ブローアップ(膨らませる飾り物)も置かれていたりとかね~。


あとは庭にもトナカイやスノーマンなんかの飾りが置かれてライトアップされていたりとか、、、
そういうのをよく見かけます。



さすがにクリスマス目前だとデコレーションしているお家も多いなぁー♪と、車窓から眺めていたら、

ひときわ目を惹く電飾に包まれた一軒。ここに。

f:id:RockinWasabi:20211224214319j:plain



😲!!!

 

一旦通り過ぎたけど、その先でUターンして戻りました。


フォーカスを変えてもう一度、

f:id:RockinWasabi:20211224214250j:plain


壁前面に電飾の滝。

デザインそれだけ、
電飾カラー一色のみ、
点滅無し、

... 庭フェンスに一筋にのびた電飾は...もしかして壁面の余り?

分からんけど、兎にも角にも潔すぎて気持ち良い。


配置配色それがどうした、これでも喰らえ。



今年のデコ一等賞に認定㊗



☆☆☆Happy Holidays☆☆☆



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村