たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

12月なのに暖かい町ぶら...Nyackのカフェ&ギャラリーGlitter Thicket

クリスマスを控えたこのホリデーシーズンは、各所でホリデーイベントが行われて町にも楽しいデコレーションが溢れる時。

ヨーロッパ方面はとくに長いクリスマス休暇をとる人達も多いようだし、
学生さんは今週あたりで今学期も終わる頃だし、

このご時世、お出かけやパーティー事も控えめになるとは言え、12月なんてもうお休み気分の一ヶ月です。(と、逸る気持ちで思っています。)

先日、ある日の地元町Nyack(ナイヤック)では、メインストリートが歩行者天国になるホリデーフェアがあったので、我が家も繰り出してまいりました。

f:id:RockinWasabi:20211219211337j:plain


レストラン前に、サンタを乗せた真っ赤なクリスマス・マスタング
ピクサー「カーズ」のライトニングマックイーンの影響で、赤いスポーツカーがお気に入りの息子を誘って写真をば...

f:id:RockinWasabi:20211219211321j:plain

夜露死苦

なんでヤンキー座り?
・・・まぁ、ええけど。


通り沿いのお店でチラホラと買い物をしながら町ブラ。

途中の道端で見つけた立て看板が興味をそそり、その矢印がさす方へ向かってメインストリートから少し外れて路地に入ってみると~

もの凄くかわいいミニチュアハウスがショーウィンドーに飾られたお店にたどり着きました。

f:id:RockinWasabi:20211219211333j:plain


ここはカフェ&ギャラリー。

目を惹いたミニチュアハウス(フェアリーハウス)がとにかくステキで、ウェブサイトにたくさん写真が載っているので、下のリンクから見てみてください。

Glitter Thicket

https://www.glitterthicket.com/


フェアリーハウスはお店の方の作品。
その他、店内には絵やクラフトやジュエリーなどの、ローカル作家さんの作品が展示&販売されています。

f:id:RockinWasabi:20211219211329j:plain


ウェブサイトにも掲載されているかわいいカップケーキやマフィンなどを含め、カフェ全てビーガン製品。
地元のマダム達と思われるお客さんのカフェタイムで、店内は賑わっていました♪

このお店はこの夏にオープンしたそう。
今度またゆっくりお茶をしに行ってみたい♪


...というのが、実は別のお店でクッキーを買っていたため、カフェでのお茶はパスした我が家。
お天気も良いし、通り沿いのベンチに座って青空おやつ。

f:id:RockinWasabi:20211219211325j:plain

手に取ってみるとスコーン並みに大きくて分厚かったチョコチップクッキー。3人で分けっこ。

もうすぐクリスマスだというのに...
日向とは言え、外のベンチでおやつ食べられているなんて、今年はなんと暖かい12月か。

「今季はまだ雪が一度も積もってないね~」
って、クッキーを頬張りながらボヤいた私に、夫が一言、

「しー!言うな!」

縁起が悪い事言ってると本当に起きちゃうよ、的なジンクスはアメリカにもあるのです😁


しかしほんと...今年は暖かくて雪が降らない。

あ... また言うてしもうた。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村