たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

鮮やか福山ローズ

朝晩がまだ寒いですが、
日中はお天気が良いと暖かくて気持ちが良く、家にいればずっと窓を開けていられる季節になりました。

アパート敷地の芝もぐんぐんのびてきて、それを刈る大家さんの芝刈りマシーンの音が鳴り響く中録った昨日のBONBONラジオの通り、何も特別なことはないけど家でのんびり過ごした母の日の週末。

久々に折り紙で指仕事をしてみました。

f:id:RockinWasabi:20210510180736j:plain

『福山ローズ』
一枚の紙を花の形にしていく過程が難しい立体のバラですが、福山工業高校さんが紹介されているこちらのサイト↓↓↓に折り方が細かく説明されていて分かりやすいです☺

www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp


母の日っぽく、赤とピンクでやってみたこのかんじ。

そう言えば、スーパーで見かけた、母の日を目前に売られていたケーキを思い出しました。

極彩色で、あらためて「アメリカンだなー」と思ったケーキ。

f:id:RockinWasabi:20210510180746j:plain


丸いケーキかと思いきや、左手前のはデコレーションの下はカップケーキだった。
ほぉ~、そういう構造になっているのもあるのね😮

f:id:RockinWasabi:20210510180741j:plain

丸く並べたカップケーキの上に分厚いアイシングがどっぷり。
甘そー!!!😆


さて、今日は再び月曜日。
今週もバタバタあれこれある一週間になりそうですが、『元気に頑張る母ちゃん』の姿で過ごしていこうと思います♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村