たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

きたきた春❀

さっそく願いがとどいたか、ここ二日間は春爛漫❀

昨日、上着もコートからジャケットに切り替えて、オフィスへ向かう通りの街路樹にも一気に花がつき、麗らかな朝。

f:id:RockinWasabi:20220415194020j:plain


こんな日に室内に籠ってちゃもったいない!
昨年のいつぶりか、お昼はお日様浴びながら青空弁当ランチ。

f:id:RockinWasabi:20220415194024j:plain

残り物のキンピラやらなんやらをゆかりご飯に乗っけただけのズボラ飯も、外で食べるとおいしいのよ♪

「あぁ~~~♪」って、シアワセが何度ももれながらのひと時でした。


昨日の昼間は初夏並みの暖かさで、少し歩くと暑いくらい。
見かける人にはノースリーブ、ショートパンツ、ビーチサンダル姿もチラホラ。
きっと、「季節の衣替え」的な感覚はあまりなく、暑けりゃ脱ぐし寒けりゃ着るので、こちらの人々は服装の切り替えが早い。


家で仕事をしていた一昨日も、日の光に誘われてランチタイムにご近所をぐるっと散歩。
うちのあたりでも、桜などの木々の花が咲き始めていました。

庭に大きな木があるお家も多く、それらが花を咲かせていればちょっとのご近所散歩もお花見気分。

ここのお家の枝垂れたのがお気に入り。今年も見事❀❀❀

f:id:RockinWasabi:20220415194038j:plain

f:id:RockinWasabi:20220415194016j:plain


足元にも、青くなった芝生の中にお花。
よく日があたる敷地にはタンポポも咲き始めていて、やっと春が来たのを実感できた☺

f:id:RockinWasabi:20220415194033j:plain
f:id:RockinWasabi:20220415194028j:plain


あぁ~~~♪

いいかんじ。

 

さて、今日はイースター(復活祭)の週末前の「グッドフライデー」でお仕事はお休み。
今日も太陽サンサンの予報なので、どこか外へ、自然の中に行ってきます~♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村