たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お花見グッドフライデー

ポカポカあったか快晴の昨日、グッドフライデーで仕事がお休みだった金曜日が幸せすぎたぁ...♥

自然の中のトレイルへの散歩と日本食スーパーへ買い物に行こうと出かけた道すがら、近くにステキな桜スポットがあると聞いたのを思い出し、

用事を終わらせて寄り道した、Hart's Brook Park and Preserve。

f:id:RockinWasabi:20220416200436j:plain

桜あったー❀❀❀

「春になると桜がキレイよ☺」と職場の人が教えてくれて、咲いてる時に見に行けたらいいなと思っていたので、今年の花に間に合ってよかった♪

f:id:RockinWasabi:20220416200422j:plain



やっぱり枝垂れ好き...♥

f:id:RockinWasabi:20220416200358j:plain
f:id:RockinWasabi:20220416200440j:plain


花は満開から散り始めた頃。
風が吹くと桜吹雪が舞う。それがまたよし。

桜の木の下、花見弁当気分で買った日本食スーパーのパックSushiにときおり桜の花びらが舞い降りるのを愛でながら、お花見ランチをしました。

ちょうど朝から「ランチはSushiが食べたい♪」と言っていた息子は、お外で食べるピクニックスタイルが嬉しくって更にご満悦。
これからの季節は、お外ご飯が楽しいね~☺

f:id:RockinWasabi:20220416200427j:plain

大好物のアボカドロール♥

私のはスパイシーなカリフォルニアロール、夫はちらし寿司。

f:id:RockinWasabi:20220416200431j:plain


スーパーのSushiだって、楽しく食べると美味しい。。。

そしてお天気もサイコー。

好物を早々と完食た息子があたりを駆け回っている間、寝っ転がって見上げた桜がキレイなこと。。。

f:id:RockinWasabi:20220416200411j:plain


ここで一句。


『今日まで生きててよかった...♥』


句になっとらんけど(笑)
この時、口から漏れた一言。

いやー、ほんと、なんでかとっても幸せ感じた😌


そんな具合でとっても"良い日"になったグッドフライデーの昨日。
グッドフライデーのそもそもの意味は違うけど、、、
(↓グッドフライデーは何の日か、ご興味あれば過去ブログへどうぞ。)

rockinwasabi.hatenablog.com


空が青い、花がキレイ、ご飯がおいしい、今が心地よい、

それでいいじゃん♪

な、我が家のグッドフライデーでした。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村