たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

子供と折り紙

小さな折り紙とパーツを組み合わせた、折り紙のアクセサリーを作っては、時々展示&販売をしています😌

rockinwasabi.hatenablog.com


昨年は、フルタイムの仕事の方の転職や何やらもあってちょっと落ち着けず、イベントへの出展はクリスマス前のホリデーシーズンのみだったけど、今年は春~夏の暖かい季節にも参加の予定ができました。

今のところ、5月と6月に1件ずつ。
いつものように、育児と仕事と家事の隙間に折り紙を折って準備を進めているところ。

たくさん見てもらえるように頑張って在庫を確保しなきゃ!😃


そんなわけで、うちには工作用折り紙や千代紙タイプや...と、あれこれ材料があります。

母ちゃんがコソコソ作っては大事に保管してたりするもんだから、うちの4歳児もよけいに興味があるみたい。
なので、息子はじめての折り紙作り☺

ワンコとニャンコ


スマホで出てきた、子供向け折り紙の見本を見て、目や鼻もマーカーで描き足しました。

なかなか良いのではないか♪


そして、笑顔にするために口を描き足す。
息子:「スマイリーにしてあげなくっちゃ♪」


なるほどね☺ ハッピーなワンちゃんとニャンちゃんね♪


更に...
息子:「眉毛もあるよ~♪」

 

一昔前に騒がれた『人面○○』、再び現る・・・
(ニャンコの耳にはハートの折り紙(母作)つき。)


「手もつけなきゃね♪」


ほう... 手ね。 どこに?


息子:「完成~♪♪♪」


頬骨あたり、肉球付きの手がはえました~。

 


子供が「これ大事♪」って思うものって、大人のと違って面白いです☺



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村