たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

傘を持ってお外へ

ハリケーンHenri(アンリ)が接近した週末。
先駆けてお天気予報やニュースで、大雨暴風での冠水や停電に気をつけるように、と言われていましたが、幸い「雨が降り続く一日」な日曜日なほどで、ウチのあたりでは大きな被害もなくこのまま雨が止むのを待つだけになりそう...
そんな月曜日の朝を迎えたところです。

日本では珍しいことでは気がするけど、このあたりでは「一日中雨、明日も雨」ってあまりないような気がします、そういえば。
ただ、冬に一日中雪が降ることはある。
消費するべきエネルギーを持て余す4歳児と屋内で過ごしていると、そんな雪の日の感じを思い出しました。

さっきまで4歳児が走り回っていたと思ったら、急に静かになったリビングルーム
「どこ行った?」と、そっと覗いた彼の部屋の窓辺に姿あり。
外を眺めながら、惰性スピードでおもちゃミニカーを窓枠に走らせていました(笑)いかにも"つまらなさそう"な後ろ姿で😅

しゃーないな。
風がおさまっているタイミングを見計らって、外にリリースしよう☺

前日に買った、はじめての傘といっしょに♪

f:id:RockinWasabi:20210823183241j:plain


前日のお天気が良いうちに行った週末の買い物で、たまたま見つけた子供用の傘。彼が好きな恐竜の模様もついているし、サイズも手ごろだし、で買っておいてよかった(笑)

しっかり傘を握って家のまわりを歩き回っていました。

「マミー、見て見て♪」
何をしているのかと思えば....

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ROCKIN' WASABI (@rockinwasabi)

www.instagram.com


地元ニュースチャンネル「News12」ごっこ(笑)
お天気リポーターになりきってました。

雨の日だって楽しい遊びになる。子供ってばほんとクリエイティブです☺♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村