たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ステキかどうかなんて分からん

連休明けて、

よし!と思って仕事にいったら、思うようにはかどらず、何をやっても未完で落着しない。

あれこれが、バラバラと残り...

トドメにでっかいミス...


ってかんじの日、ありますわな。


うんうん、あるある。

私はむしろ、よくある気がする(笑)


仕事だけに限らず、育児や何かしらのプロジェクトだったり、色んなことでありますね。

もうこのまま沈没しとこか...って思っちゃうかもだけど、いやいやダメだ!と、もがくなり自分を引っ張り上げるなりしてまた浮かび上がってくるんですよね。

そんな時って、まわりの人がみんな順調そうに見えて、みんな出来てんのに私は...とか思っちゃったりね~。よけいに沈んでいたくなる。

人と比べるなと言われても、このご時世、回りから情報はいくらでも流れ込んでくるし、回りを見ないで暮らすってのも難しいもんです。


しかし、目に耳にするまわりの人達の事なんて、きっとコレッポッチも分かってないことがほとんど。「良さそう」「順調そう」に見えても、大きな苦労やストレスを抱えているかもしれないし、人には言えない見せられない悩みがあるかもしれないし。


わざわざ人をネガティブに見るなんて性悪なようにも聞こえるかもですが、、、

みんなそれぞれあって、"ステキ"な様子の裏にだって、あんまりステキじゃないことがあるかもしれないので、見えてるステキに騙されないように(笑)です。


楽しそうに見えるように2人で作り笑い...かも?

f:id:RockinWasabi:20210406193444j:plain


ようは、色々思うように事が運ばず&痛恨のミスで「どよ~ん💀」と今週をスタートした私への言い聞かせ(笑) 今日も頑張ってきまーす!

皆さんもよい日を♪ 

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村