たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今年のイースターサンデー

イースターサンデーの昨日は、朝イチでエッグハントで始まり🐣
用意しておいたデコタマを使い、息子を起こす前に即席で作ったゆで卵×3個を追加して、合計5個の卵を探すエッグハントになりました。

息子を起こして、おめざの牛乳を飲ませている間に、夫が庭に忍ばせた5個のタマゴたち…

f:id:RockinWasabi:20210405183750j:plain
f:id:RockinWasabi:20210405183815j:plain

簡単に見つかり過ぎてもダメ、だからと言って見つからなさすぎるのもまずい。
3歳児の目線で、彼が気にしそうな場所にそっと忍ばせてくれていました。

バスケットを持って、エッグハント開始♪

f:id:RockinWasabi:20210405183843j:plain
f:id:RockinWasabi:20210405183932j:plain

良いペースで4つ見つけ、難しかった最後の1個もなんとか自分で発見してご満悦☺
今年も庭の中でこじんまりだけど、楽しいエッグハントになりました。

f:id:RockinWasabi:20210405183915j:plain



お昼前からは夫の実家にお呼ばれ。
午後1時頃から早めにスタートする、家族5人でのイースターディナーです。

f:id:RockinWasabi:20210405184054j:plain

ローストポークに、たくさんのローストベジタブル。夫実家では、サイドに添えられる黄色いビーツが春の家族ディナーの定番でもあります。あまくておいしい!

息子がお昼寝の間、大人達はしばしのんびりの歓談タイム。
同じ郡内、お互い車で10分程度のところに住んでいて平日も定期的に会っているとは言え、こういうことでもないと、なかなかお義父さんお義母さんと皆でゆっくり話すことなんてないので貴重な家族団らん時間です。
息子の事や、世間話や、、、の他愛無い事だけど、こうして皆が元気に笑顔で寛ぐ時間を過ごせることがありがたい♪

息子が昼寝から覚めたらデザートタイム。
大人はチーズケーキ、子供はアイシングがいっぱいのったクッキー(糖分多いので普段は食べさせない、特別デー仕様)。

f:id:RockinWasabi:20210405184140j:plain
f:id:RockinWasabi:20210405183537j:plain



よく食べてのんびりしていると、もう夕方5時。
でも、日が長くなりデーライトセービング(サマータイム)中でもあるので、まだまだ外は明るくて快適です。
デッキに出て庭を眺める息子。

f:id:RockinWasabi:20210405184026j:plain



手を引かれ、暖かくなってきた外の空気の中、私も一緒にお庭の様子や芽吹き始めた木々、流れる雲の様子を見て楽しんだひと時でした。

f:id:RockinWasabi:20210405184114j:plain
f:id:RockinWasabi:20210405183634j:plain



そんなかんじで、のんびりの家族時間で締めくくりとなったイースターの3連休。
しっかりリフレッシュもして、また今日から一週間がんばります~♪


今日のBONBONラジオは、そんなイースターサンデーに夫の実家に向かう道中に見かけたユダヤ教の人達の姿で思いだし、ふと考えたことの徒然話です。
キリスト教イースターと、ユダヤ教のパスオーバーという行事の事。
ご興味あれば↓から聞いてみてください。(ラジオは数時間後にアップ予定)

 

 

 

 

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村