たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

いつも以上に楽しんでいるバレンタインデー。ナレソメはBONBONラジオにて。

Happy Valentine's Day♥

f:id:RockinWasabi:20210214202315j:plain

 

自分でも思ったのだけど、、、
今年はいつもになくバレンタインデーを「楽しもう」としている、私らしくない私がいるように思います。
昨日のポストでも、「良いバレンタインになりそ♪」言いながら。


今年のバレンタインデーはちょうど週末で、しかも明日はPresidents Dayの祝日で3連休になっているから、なんとなくお楽しみ気分なのかもですが...

もしかすると、こんなコロナ中だから、というのも私の心に働きかけているかもしれません。
出掛けることも減って、それこそ家と職場の往復の毎日で(毎日リモートワークの場合は、その往復も無かったりするわけですよね)、安全と健康に気をつけて過ごしていると、身近な人=夫や息子と元気に充実した時間を過ごせることがまずはありがたいと思わされます。

そして、すぐ近くの夫の実家にしても、遠くの日本の実家にしても、時々連絡をとってみんな元気に変わりなくしていることに安心しながら。

インターネットやZoomなどを介して、新たにだったり昔からの仲だったりで、オンラインで人と繋がることが増えたのはこの1年での産物でもありますね。
私はそれをわりと快適に楽しんで順応してきたと思うけど...
しかし、そろそろ生身(オフライン)の関わりも懐かしく感じ始めています。


さて、「これから長くて寒くてグレーな冬がやってくるよぉ...」と物憂かった秋から、それを紛らわすかのように続いたイベント事は、"サンクスギビング"→"クリスマス"→"ニューイヤー"、そして我が家の場合は私の誕生日があり、夫の誕生日も2日前にやってきて、そして今日の"バレンタインデー"。
勢いよくやってきたイベント事の楽しみネタはこれで尽きてしまいました、季節はまだまだ雪真っただ中の冬なのに。

なんとか"お楽しみ"をねじ込むと、次は3月中旬の聖パトリックデー、4月はじめのイースター
その頃には春の暖かさを感じられるようになっているといいな...
(まだ気が早すぎるかもだけど)世の中ももう少し生身のオフラインに向けて進んでいるといいな...
と思ってしまいます。


で、、、
話をもとのバレンタインデーに戻しつつ、

暖かくなってきた頃、4月初旬は夫と私が付き合いを始めた季節。。。
それ以前から顔を合わせることもあったし、会えば世間話からあれこれと会話するくらいの「知っている人」同士ではあったけど、一緒に出掛けたりするようになったのはその頃でした。
そうなるきっかけだったかは分かりませんが、いま思えばなかなか”神がかった”... いやいや、それは言い過ぎで、なんとも面白い偶然のような出来事から2人での付き合いがスタートしたのでした。

その話は、今日のBONBONラジオの方で、後ほど(今日のうちに)アップします。
うちらのナレソメ話にご興味あれば(笑)↓から聞いてみてください。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村