たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

明日はバレンタインデー

週末がスタートしました♪只今土曜日の朝です🌤
今週末は、月曜日がPresidents Dayの祝日で3連休という方も多いと思います。私も3連休♪

そして、明日はバレンタインデーでもありますね。

我が家のバレンタインデーは、例年お互いにチョコレートなどのお菓子を渡すくらい。それにはちょっとしたカードでメッセージを添えて。
夫からはお花をもらったことも…あったかと思います(←ちゃんと覚えていない、ひどい嫁。笑)

今年も私からは、お菓子を。
何も特別なチョコやスイーツなんかではなく、どこにでも売ってる袋詰めのチョコレートとかクッキーとか。
高級なものではないけど、夫の好きなタイプのものを用意しました。

野放しにすると、チョコとかクッキーとかオレオとか…甘いものに勢いがついちゃうことを自分で自覚している夫。普段そういう物を口にするのはグッと我慢しているので、バレンタインデーくらいは解禁してもいいいなじゃない♪と、私からの悪魔の囁きギフトです🌹

そんな、ささやかな我が家のバレンタインデーに先駆けて、昨日夫のお母さんからステキなものが届きました。
タラㇻ~~ン♥

f:id:RockinWasabi:20210213201011j:plain

ハート型の中にハートを持った子供と赤いストーンがついたブローチ♪


なんでも、お母さんがおじいちゃん(なので…夫の曾おじいちゃん)からもらったブローチなのだそうです。

コスチュームジュエリーだから、高価なものではないけど、古い思い出の品ってとこよ~♪」と言いながらプレゼントしてくれたお母さん。
きっとずっと大事に持っていたブローチなんだと思います。
そんな大切なものを受け継がせてもらうなんて、本当に嬉しい。

昨日の、私の日本の祖母からのお下がりのビンテージコートにキラリとあわせてみました♪

f:id:RockinWasabi:20210213201018j:plain

日米ビンテージコラボ♥


たくさんの人からもらった♥がたくさん溢れるステキな気持ちで、良いバレンタインデーになりそうです☺


今日のBONBONラジオでは、バレンタインデーにちなんだ話をもう少し。
何十年前の昔話だけど...夫が、当時のアメリカの学校での、面白いバレンタインデーのシステムのことを教えてくれたので、その話です。
ご興味あれば、↓から聞いてみてください。間もなくアップします☺

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村