たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

土曜の朝のリチュアル&息子とBONBONラジオ

週末がはじまりました~♪
土曜日の朝。気持ち良いお天気でスタートです☺

f:id:RockinWasabi:20210515213246j:plain

緑が眩しくて嬉しい☆

我が家の土曜日の朝は、だいたい日本のテレビ番組を放送するチャンネルといっしょに始まります。

息子が大好きな番組『ミミクリーズ』があるから。

www.nhk.jp


テレビやYouTubeを利用してこちらでも見られる日本の子供向け番組をいくらか見せてみた中で、どうやらこれが息子のお気に入りの一つみたいです。

というわけで、土曜の朝は「ミミクリーズ見るよ~♪」で息子をベッドからおびき寄せ、お着替えをして牛乳を飲んで、朝ご飯と一緒にチャンネルをテレビジャパンにセットしてスタンバイします。

ところが今朝は、昨夜の野球中継の放送が長引いていたもよう。ミミクリーズの時間になっても野球は終わらず、ミミクリーズは中止になっていたようです。息子ガッカリ(笑)
たしかにねぇ... 楽しみにテレビをつけたら野球やってて、好きな番組の放送が無いんだと知った時の子供心のガッカリの気持ち...思い出す(笑)息子の気持ちもよく分かります。

今は番組の視聴方法がテレビに限られない良い時代になったので、我が家もすぐにYouTubeに切り替え、土曜日の朝の"リチュアル"をつつがなく執り行えた今朝でした。


それにしても、子供の吸収力や記憶力は、幼児でも侮れないもんです。
昨日の朝、通勤電車の駅に向かう車の中で、急に「マミー、蜘蛛には目が8つあるんだよ🤓」と息子。
蜘蛛の顔にはメインの大きな目が2つあり、その横に小さめな目がもう2つあってそれらが視覚に写る物を分析し、そして頭にもあと4つの目(光や物の動きを感知するところ)がついているんだそうですよ。(夫が補足で教えてくれた。)

テレビやビデオで見たこういうランダムな情報を覚えていて、ひょっこり言われたりするもんだから、こちらも驚きながらも面白いもんだと思わされる毎日です(笑)


・・・と、このブログを書く合間に、さっき息子とBONBONラジオを録音したので、ご興味あれば聞いてみてください☺今日のゲストは息子(笑)

ポッドキャストWASABI BやNBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村