たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

蕎麦のはちみつとピーナッツバター♪

先日ベアマウンテンで買った蕎麦の生はちみつは、ヨーグルトにかけて毎日少しずつ食べています。
ヨーグルトはプレーンの甘くないグリークヨーグルトなので、はちみつの甘さが引き立ってとっても良いかんじです。

はじめは、朝食に食べていただけど、朝はどうもバタバタとせわしなく、ゆっくり楽しめないのが勿体なく感じ、このところは夜のデザート♪にしています。
一日の終わり、息子もベッドに入った静かな時間にヨーグルトをせっせとボウルに盛りってはちみつをかけ、「今日もお疲れ様~🌜」と時には半分ウトウトしながら。

夜の遅い時間、就寝前の時間に食べるのは良くないんですって?
そうかもしれないけど~、眠ってるあいだにヨーグルトのたんぱく質や乳酸菌や...はちみつパワーが私の血となり肉となってくれればなんて思いながら「良し」としています。

そのおかげか、もともと"停滞"しやすい私のお腹の調子も良いような...
おいしくて、お腹の調子も良く、ほっと幸せになるなら、続けない手はないですね☺

と、私はヨーグルトデザートにして楽しんでいるはちみつ。
夫は、トーストにピーナッツバターと一緒に塗って食べるのが気に入っているそうです。

私もマネをして~
今朝の朝食はみんなでピーナッツバターハニートースト♪

f:id:RockinWasabi:20210424234722j:plain

ユダヤのパン、ハラーブレッドのサクふわトーストに、ピーナッツバターを塗って、はちみつたっぷり♪
はちみつは小さいスプーン一杯だけど、画像だともっとどっぷりかかってるみたいに見えてる(笑)
はちみつがけには、甘くない砂糖の入っていないピーナッツバターがぴったりです。

のんびりスタートの土曜日の朝なので、もう一つのトーストはクリームチーズ+ブラックフォレストハムのオープンサンド。

甘系トーストとしょっぱい系トーストの両方で、欲張り朝ご飯。
朝をしっかり食べると、しっかり一日が過ごせるような気が気がするから、週末の朝ご飯って大好きです。

今週も良い週末を☆


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村