たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お土産にコーンブレッドとパイとはちみつ

先日から、湖畔のお散歩・動物園・橋の景色と、3回に分けてポストしてきた、ベアマウンテンの話ですが、今日は最後にオマケでお土産の話を。

ベアマウンテンにはベアマウンテンインというホテルがあり、そこにはギフトショップも併設されているので、ちょっとしたベアマウンテン土産が買えるようになっているのですが~

今回我が家が自宅への”お土産”にお持ち帰ったのは、こちらのお店で売られていた物。
ベーカリーコーナーと、はちみつコーナー。

f:id:RockinWasabi:20210412041055j:plain
f:id:RockinWasabi:20210412041048j:plain


こういう屋外のベンダーさんを見ると買い物したくなっちゃう我が家(笑)
動物園から駐車場へ向かう途中に出店されていたので、歩き回ったあとの疲れ果てた息子をもうひと踏ん張りさせながら、買い物しました。

歩いてカロリー消費してお腹もペコペコだったから…
ベーカリーコーナーで文字通り(?)太っ腹の2個チョイス!
長方形のがブルーベリー入りコーンブレッド。丸いのはピーカンパイ♪

f:id:RockinWasabi:20210412041106j:plain


帰宅して、午後にさっそく食べたブルーベリーコーンブレッドは、しっかりずっしりの食べ応え。コーンブレッドなので、ケーキのように甘くなくてこれは良いかもしれない☺

f:id:RockinWasabi:20210412041100j:plain



ムフフ…♥と食べていた横から、ちっこい手がお行儀悪くのびてきた。
どうやら、我が家の3歳児もこのブルーベリーコーンブレッドが気に入ったようです。
(私のがなくなるから、あんまり食べんでよ~)

f:id:RockinWasabi:20210412041111j:plain


ピーカンパイは、夜息子がベッドへ入った後の、一息時間にワインと一緒にデザートにしました。
小さめのパイなので、一気に食べて無くなっちゃうかと思ったけど、たっぷりピーカンナッツの下には濃厚バニラクリームが入っていて風味がいっぱいだったので、少しをチビチビ食べても満足する感じ。
少しずつ切って、夫と二人、二夜連続でデザートにして楽しみました。


そして、もう一つのお土産は、Buckwheat Raw Honey
蕎麦の花からとれた生はちみつ。

f:id:RockinWasabi:20210412041117j:plain


きっとはちみつのことを話せばいくらでも幸せそうに語ってくれそうな、はちみつにたくさん愛を注いでいるにちがいないと思われるおじちゃんがお店に立っていてあれこれ親切に説明してくれたのもあり、気になったこの蕎麦のはちみつを頂いてきました。

なんでも、蕎麦のはちみつって最強らしく(笑)
血液をサラサラにしてくれる効果が期待され、また鉄分もたくさん含んでいて、抗酸化作用も高いと。更には整腸作用もあってお通じにも良いのだとか。
気になるところをだいぶカバーしてくれて、良い事づくめの食品ではありませんか!

帰宅して、さっそくそのままぺろりと舐めてみると、なんと味の濃いこと♪
見た目の色にも通ずる、ダークな味わいは、クセになりそうです。
美味しくて、体に良いなんてこの上なくありがたい。
どうやって食べるのが良いか…考えて、さっそくヨーグルトを買い込んで来たので、これから毎日はちみつヨーグルトにして頂こうと思います☺


週末のベアマウンテン話はここでおしまい。
例年であればこれからの季節は野外イベントもたくさん開催されるベアマウンテンですが、今年はどうかな...
昨年はコロナでみんなキャンセルだったけど、今年は少しずつ再開していきそうな雰囲気もあるので期待したいところです。


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」

日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村