たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夏のベアマウンテン頂上にて

うちのあたりのお出かけスポットにまず挙がるのはベアマウンテン。

夏の日、
風にあたりながら、
緑の大自然ビューを楽しみたい、

おすすめです♪

f:id:RockinWasabi:20210811185027j:plain

同じことを思う人達が集まって来る山の頂上


ベアマウンテンの名前の由来はいくつかあるそう。

一つは「Bear(=クマ)」マウンテン。
そのまま、クマがいる山。確かに、ロックランド郡では特に山に近いあたりのエリアで、クマ出没が報告されます。

もう一つは「Bare(=はだか)」マウンテン。
山の頂上、岩がむきだし(はだか)になっているから、という説もあるようです。


山頂まで車でのぼれて、我が家からは気軽に来れる場所でもあるので、夫とのデートで来てみたり、生後数ヶ月の息子のお散歩で来てみたり、はるばるアメリカまで遊びに来てくれた日本の両親を連れて来たり...と、何かにつけて訪れてみてるもので、思い出が詰まった場所の一つにもなっています☺♥

 

ささ、せっかくなんで、今回も記念撮影しますよ...

母ちゃん:ズボン上げて、ほれ、こっちにおいで。はい、ちぃ~~~ず。

f:id:RockinWasabi:20210811185007j:plain
f:id:RockinWasabi:20210811185033j:plain
f:id:RockinWasabi:20210811185041j:plain

息子:眩しい...


母子ともに無理やりの笑顔にて。

f:id:RockinWasabi:20210811185046j:plain


やっぱり、何気ない瞬間の方が良い♪
男子2人、しょーもない会話で「へへへ...😁」ってなってる様子も、大自然ビューを背景に良い感じに見える。

f:id:RockinWasabi:20210811185017j:plain


ここ最近、このポーズにはまっているおかしな息子(笑)
誰の影響かは一目瞭然。(120%夫)

f:id:RockinWasabi:20210811185022j:plain

「マミー、"chill out"よ♪」


ますます身振りそぶり、口調から出てくるボキャブラリーまで夫そっくりになってきている息子😆
ちっこいオトナみたいです。

f:id:RockinWasabi:20210811185012j:plain



昨年の夏はコロナでずっと家にいて、だからと言ってお店や公園など閉まっているところも多かったから、毎日うちの庭に出て遊んでいたもんです。おかげでよく日焼けもした。
今年はそうはいかないけど、そのぶん週末の家族時間が大事です😌♪


ただ、ここのところNYあたりでも再びコロナが拡大中のもよう。
夏も残りが少なくなってきたと感じるこの頃ですが...どうなることでしょう。
私のまわりでの、最近のコロナの様子はまた後程BONBONラジオの方でお話してみます。

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村