たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

Van Saun County Parkのミニトレイン

昨日の、Van Saun County Park動物園からのつづき。。。

全ての動物セクションを見終わり、良いお散歩感覚で園内を歩き回って入口ゲートあたりまで帰ってきました。
ゲートの近くには、小さいな踏切り。
動物園の敷地外周をぐるっと回るように、ミニトレインが走っているんです。

f:id:RockinWasabi:20210418212223j:plain

来た来た♪もちろんシャッターチャンス☆


これを見て、鉄道好きの3歳児(息子)が興奮しないわけがないです。
大人にとっては、しっかり動物園内を歩いて疲れさせておいて、最後の〆にミニトレインという作戦。
息子にとっては、最後のお楽しみタイムです。

乗り場にはそこそこの列が出来ており、しばし並んで切符を買います。
切符は大人子供問わず、1人分が1.50ドル。
乗る順番がくるまで息子が大事にポケットに入れて保管しておいてくれました。

f:id:RockinWasabi:20210418212205j:plain



走り終えたミニトレインが乗り場に帰ってきて、係員さんが席をクリーニング(コロナ対策)を終えたら、待ってましたの乗車時間。

私と息子で並んで座って、夫は一つ前の列に座って出発進行です♪

f:id:RockinWasabi:20210418212156j:plain

いってきま~す✋


まずはゲートの近くで見た踏切りを通り… 途中、小川にかかる橋を渡り、
さっきは遠くの方でそっぽを向いていたので良く見えなかったラマも、こんな近くでコンニチハ。

f:id:RockinWasabi:20210418212230j:plain



鉱山のようなデザインになった暗いトンネルを抜け、さらに動物園のまわりを走って帰って来るミニトレイン。

3歳児はもちろん大興奮で見えるもの全てを楽しんでいました☺

息子は、生後4ヶ月と1歳半くらいの時の2回、日本への帰省旅行に連れて行っているので、飛行機も電車も大きなバスにも乗ったことはあるけど… さすがに小さすぎて何がなんだか(笑)覚えてないでしょう。
以来、電車や汽車は好きでも乗ったことがなかったし、こういう子供向けの乗り物や遊園地的なものにも行ったことがなかったので、思えばこれが彼の「たのしい乗り物」初体験。

コースを回って発着駅に戻る頃には、「もう終わり~?」と、名残惜しそうでした。子供じゃなくても、楽しい乗り物にはもっと乗りたいもんですもんね😆

と、こんなかんじで、ミニトレインを楽しんで、動物園を後にした我が家でした♪


オマケ:
園内にはかわいいギフトショップもあります。

f:id:RockinWasabi:20210418211938j:plain


どうぶつにちなんだ子供向けおもちゃやグッズがメインで、ちょっとしたお土産や記念によさそうです。
うちは… 夫が動物園の名前が入ったマグネットを購入していました(笑)
マグネットの話は、またの機会に♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村