たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

聞き耳たてて、こそこそ折り紙

昨夜、金曜日の夜は"ハナ金"気分で

「今夜はあれもやって~♪これもやって~♪」

と、ちょっとぐらいの夜更かしもヘッチャラ!と思っていたのに、午後9時をまわると
バッテリー切れ。

息子をどうにかベッドに送り込み、リビングのソファでばたんきゅー😪

そして気づけば今朝でした(笑)

またやっちまった、ソファでうたた寝... 
(夫婦仲が悪いわけではない、私がだらしないだけ。)

その代わり、いつも通りにまだ暗いうちから目は覚めたので、この時間はもちろん「私の時間」にしました♪

作業部屋に移動してチマチマせっとと折り紙😌

f:id:RockinWasabi:20210522195730j:plain

念のためにイヤホンは片耳だけにして、音楽やポッドキャストを聞きながら。
没頭しちゃうこの時間は本当に"癒し"です。

この折り紙はアクセサリーのパーツになるので、どんな色が良いか... サイズはどのくらいが良いか... 組み合わせはどうしよう...
考えるのも楽しいし、ただ手を動かして作っていると思わぬところで良いかんじの組み合わせの発見があるのも楽しい♪

窓の前に置いた作業デスクで、外が明るくなるまでそんなことをしていた今朝です。

その部屋の隣は息子の部屋で、ちょうど壁越しに彼のベッドがあります。
その壁が時々「ゴンッ‼‼」「ゴトッ‼‼」となるたび、ベッドの上で動く息子のことを認識しつつ、少し聞き耳をたててみてそのまま静かになれば「よし...まだ寝てる」と安心しながら(笑)

そーっと、コソコソ...
でも充実した気分で作業している私の時間です。

さて、そろそろ、さすがに息子も起きる時間。
こちらのブログに移動し、これを書き終えたら土曜日の朝ご飯です☺何にしようか...暗いうちから起きていた私のお腹はペコペコ。

今日は30℃越えで湿度も上がる予報が出ているNYです。
明日も暑くなるとのこと。夏日の週末を楽しみます♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村