たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

今夜は一杯やりますぜ♥

 まだまだひっぱります、アイリッシュのお祭り、セントパトリックデーにちなんだネタで(笑)

いつもなら、先週末やら当日の今日やら、そして今週末やら…と、至るところでセントパトリックデーのお祭りパレードが行われ、人々が陽気に酔っぱらう時期ですが、昨年、今年はコロナ野郎のおかげでそんな楽しみもお預けです。
パレードは屋外なので、今年は開催されるかな…なんて思っていましたが、残念。。。

我が家、決してパーティ好きではないのですが、セントパトリックデーしかり、オクトーバーフェストしかり、お酒と陽気な音楽がありながらその中でまったりだったりウキウキだったりマイペースに楽しめるお祭り事が好きです。(いや、ようは酒と音楽ということかもだけど。)

夫が、昔面白いことを言っていたのをいつも思い出します。
セントパトリックデーって、楽しくお祝いしたい人なら国籍も人種も宗教関係なく皆ウェルカムなとこがいいよね~♪」と。
そうなんですよね。アイリッシュのお祭りとは言え、色んな人が楽しむイベントです。

そして、呑み助の心は国境や人の壁を越え~、酒は世界をつなぐ♥

酒飲みの浪漫でございます☺


本日セントパトリックデー、そんなあまりに楽しいことに妄想を膨らませている、ただいま朝4時 🌜 🦉
今日は、いつも仕事中に離席して受けているオンラインクラスで、自分が習得したことをクラスメンバー相手に実践しつつ発表する日です。
なので、ここ数日間パワーポイントや提出物を作成をし、発表の時間を計って練習して…とあれこれ準備をしていました。
今日の発表が終われば1案件片付くので(笑)少し落ち着きます。

ということで、今日はサクッと短いですが~
今日の仕事とオンラインクラスを乗り切って、帰宅後に「おつかれさま♪」の一杯としようと思っている、今年のセントパトリックデーです。
Cheers in advance!!!🍺

 

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村