たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

お弁当ごっこ

週末のこと。。。

ぼちぼちと今年のガーデニングの準備をしたいと、ホームセンターに畑の土やら、小さいビニールハウス的なかんじなものやらを買いにいっていた我が家の翁(夫)。

それを「こうやってゴソゴソとしだすと春だねぇ~」なんて、冬眠から覚めた熊かなんかのように眺めて思っていました。


その日は午後からお天気が下り坂とのことだったので、買ってきたガーデニング用品をランチ前にセッティングしたいと、やっと雪がとけてなくなった庭で作業をしていた夫。

息子も夫の"お手伝い"ということでいっしょに庭に遊びに出ていたので、その間に私はランチの準備。


春気分だったからかな...

なんとなくの思い付きで、息子のランチはお弁当スタイルにしてみました。

私のお弁当箱に彼のランチを、ちょいと詰めて♪で。

蓋をしめてフォークを添えて、テーブルにぽんと出してあるお弁当箱を見て、息子の第一声は「え?ボクのランチは?」と怪訝顔(笑)

でも、今日のランチは「お弁当」だと説明すると一変♪

もう待ちきれない!くらいのエキサイトぶりで、彼にとっての「はじめてのお弁当」に大興奮でした。(母よろこぶ☺️)


蓋を開けて~♪めちゃくちゃ嬉しそうな息子。

f:id:RockinWasabi:20210318182719j:plain

中身はおにぎりと卵焼き(バラけた(笑))と、焼き鯖、大好物のきゅうり(笑)

なんもデコっちゃいない、ただ箱に入れただけだけど、こんなにも喜んでくれるなんて...♥️ 

思いつきのお弁当ごっこは大成功です。


はじめに手をつけたのは、おかかご飯のおにぎりでした♪

f:id:RockinWasabi:20210318182709j:plain


アメリカでもお弁当箱のようないわゆる箱状に詰まったスタイルを、Bento Boxと呼びます。

それに、Youtubeで見る日本語の子供向けチャンネルで「お弁当」のことも見たらしく、お弁当はなにやら楽しいものと思ってくれている息子。

幼稚園や学校にもお弁当を持っていくのも楽しみにしてくれているようです😊


デコ弁?無理無理!絶対やらん!

な私ですが、こんな風に喜んで食べてくれる様子を見ると、毎日頑張って手の込んだお弁当を作られる方の気持ちが少し分かるな...♪って思いました。



さて、今朝はご無沙汰にしていたBONBONラジオをアップしました。セントパトリックデーだった昨日は私の忙しさのヤマも一つ越えたので、約75%アイリッシュの夫と家でアイリッシュ音楽をかけながら一杯やりました、という話です。

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村