たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

エッグハントのデコタマ

Happy Hoppy Easter♪

昨年のイースターに行ったうちの庭でのエッグハントが思ったよりも楽しかったので、今年もエッグハント用のタマゴをデコって用意してみました🐣
今回のは、いつか何かのビデオで見たのを思い出しながら、卵の殻にマーブル模様をつけるデコで。

まず、卵の中身を抜く作業。
卵の上と下に、殻を割らないように気をつけながら画びょうで穴を開けて、そこに針金状の棒を刺して中身をグルグルかき混ぜ、中身を抜き取ります。
中身を抜くところは、夫にヘルプ要請。一向に出てこない中身で難航したため、夫に一方の穴から吹いて中身を押し出してもらいました(笑)
これ、なかなか大変で、夫は頭クラクラ...

よって、中身抜き取り作業は卵2個で終わり。

で、この工程があったかなかったかは不明だったけど、殻をざっとボイルしておきました。中身を抜いたとは言え生卵のまんまなのもどうかと思い。

デコレーションは、水にネイルポリッシュを垂らしてマーブル柄っぽくする方法です。
こんな具合でやっていきます。

プラスティック容器に水をはって、ネイルポリッシュを垂らします...

f:id:RockinWasabi:20210404195236j:plain

随分前にあんまり使わないネイルポリッシュは一気に処分しちゃったもんで、持っている色味は限られる。
しかもイースターっぽいパステルカラーが無く、どんなことになるのやら。

・・・しかも、うちにあった卵は茶色いやつだった(笑)
強行突破でここにドボンさせます。

f:id:RockinWasabi:20210404195250j:plain


初めてやってみたネイルポリッシュのマーブル。
これ、思ったよりもポリッシュが、ぴたっ!ってくっつきますね。
卵を持ってた指までしっかりデコされました。(手袋必須☝)

卵の方はこんなかんじ。
マーブルというよりは... 毒々しいものになった。

f:id:RockinWasabi:20210404195223j:plain


もう一個には、唯一パステルに近い色味で持っている、ターコイズ系のカラーを入れてみました。
独りキッチンで「ジャクソン・ポロックごっこ♪」とか思いながらポリッシュを散らして卵ドボン。

f:id:RockinWasabi:20210404195204j:plain


2個目はこんなん。

f:id:RockinWasabi:20210404195214j:plain

ターコイズカラーの部分は、水から引き揚げたとたんにきゅ~って縮まって、下の茶色い卵の色がたくさん見えてしまったけど、それはそれで勝手にできた面白い模様になりました。

さて、、、
デコったタマゴが2つ。
自宅で息子一人にやらせるエッグハントとは言え、ちょっと数が寂しい。
あとは急いで"素"のゆで卵でも作って、足しておこうかと思っている今朝。この後、朝のうちにエッグハントをして、今日は家族ディナーの予定です♪

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村