たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夫飯をまとめて

ブログをさぼってあれやらこれやらとしていた間は、火事もいつも以上にさぼってまして、夫が夕飯を作ってくれることもしばしば。

写真がたまっていたので、ちゃんと紹介しておきます。


具だくさんの冷やし中華

夏はこれ、大好物のひとつ。麺が見えない盛りだくさんトッピングで用意してくれていました。庭でとれた水菜がのって、手間のかかるタマゴもちゃんとそえられて、、、蒸し暑い日にぴったりです。

f:id:RockinWasabi:20210709190400j:plain


"シェフサラダ"

今夜は野菜をもりもり頬張りたい気分って日に登場する大盛サラダ。ここにも庭の水菜(普通タイプと茎が赤いタイプ)が入ってほろ苦で良いです。この頃は庭のトマトに実がなりはじめた時期。今年うちではじめて収穫したトマトが1個ちょこんとのっていました。

f:id:RockinWasabi:20210709190350j:plain



ラーメンセット

春~夏の時期には、季節が逆戻りしたように急に寒くなる日があったりします。そんな日のラーメン。夫はラーメンにゆで卵もしくは煮卵をのせるのが好き。サイドはポークカツと、卯の花と、キャベツの酢漬け。卯の花もおからから自分で作るくらい気に入っているらしい。食物繊維いっぱいでありがたや♪

f:id:RockinWasabi:20210709190412j:plain



焼きズッキーニ

わが家の庭以外に、仲間と共同でやっているコミュニティーガーデンの世話もしている夫。そこでとれた大きなズッキーニに、ベジタリアン肉を使った"肉詰め"をして焼き、トマトソースをどっぷりかけたもの。サイドはマッシュルーム、アーティチョーク、椰子の酢漬けサラダ。

f:id:RockinWasabi:20210709190406j:plain


中はこんなん♪パン粉とチーズとハーブで美味😊

f:id:RockinWasabi:20210709190355j:plain



と、、、こんな風に、夫の大作ディナーのおかげさまで、心地よく一日を終え、また翌日からも頑張れる!という日々が、最近よくある我が家です。

夫、ありがとう!💕


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村