たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ブログ友達kawamukoさんと念願のランチ会♪

昨日は、ブロガー友達のkawamukoさん家におよばれしてまいりました♪

ブログ同志であるだけでなく、日本人が少ないここロックランド郡の貴重な日本人友達でもあるkawamukoさん😌
ステキ情報、おいしい情報が詰まったkawamukoさんのブログはこちら
↓↓↓

nykawamuko.exblog.jp


そんなkawamukoさんのお家に遊びに行くのも...いつぶり?2年近く前のこと!?
コロナでしたので、面と向かってインパーソンで一緒にお食事は、ずーーーーっとお預けでしたから。

久々の夏のランチパーティは、ウッドデッキでkawamukoさんお手製のおいしいご飯頂きながらの楽しい時間でした。

f:id:RockinWasabi:20210718195229j:plain

パーティ到着→オリオンビールをぐいっといったあと、、、

kawamukoさんのブログでも紹介されていた、地元ファーマーズマーケットで直売のローカルチーズの盛り合わせ。オリーブやはちみつといっしょに絶品♪

桃が入ってさっぱりバルサミコのサラダが夏のランチパーティにぴったりで☺

お野菜たっぷりのサーモン南蛮漬けは、魚好きの息子がとっても気に入っていました。「もっと食わせろ」と、私のプレートからも盗んでは自分のボウルに入れて箸を進めていたほど。うちでも頑張ってやってみようかな。


そして、以前の食事会で、うちの夫がいたく気に入り絶賛していたのを覚えて下さっていて、今回も用意して頂いたピーマンの肉詰め!大感謝です!
ピーマンはちゃんと日本のタイプ。こちらのでっかくて分厚いピーマンではなく、日系スーパーに行かないと購入できない日本のピーマンで作って頂いた肉詰めです。お肉の分量とバランス良くて、やっぱりおいしいな♪

飲んで食べてわいわいお話して、、、
kawamukoさんが、シェフの方から教わったという秘伝のレシピで焼いてくださったステーキが、とっても柔らかくてジューシーで、おいしかったぁ~🤭
「肉好きー!」なほどではない私がおかわり頂いちゃったので、よほどおいしかったんですよ♪

そして、うなぎのちらし寿司には大葉とミョウガをたっぷりで。贅沢!
日本の田舎では日陰に勝手に生えていたりするミョウガも、こちらの日系スーパーではお高い食材ゆえ手が出せません。なので、ミョウガなんていつぶりかしら... 至福の味でした。。。

f:id:RockinWasabi:20210718195157j:plain


お酒も色々と頂きました。
kawamukoさんが「なかなか売られていなくてレアです」と出してくださったロードアイランドIPA
飲んだかんじはものすごくスッキリなので、IPAが苦手な方でもすいすいいけそう。しかし、香りが驚くほど芳醇でした♪

f:id:RockinWasabi:20210718195203j:plain




そしてとなりで夫が...
ノンアルコールビール×チョーヤ梅入り梅酒 を調合していた。

f:id:RockinWasabi:20210718195241j:plain

「Sake Bomb(ビールの中に日本酒ショットを投入して飲む、酒ボム)感覚でいけそうじゃん♪」と。
斬新やね...おいしいのか?しかもノンアルで?と、疑ってかかりましたが、
これがけっこういけました(笑)
マリアージュ、ってほど引き立つものはなかったけど(笑)これはこれで、とくに夏に軽く飲むのには良いかんじでした。


お腹も大満足で、まだまだ歓談で盛り上がるなか、あっさりつめたいもの。

f:id:RockinWasabi:20210718195246j:plain

息子が食いつきました(笑)こんなキレイなゼリーですから。
とくに金魚が気になったようで、私のぶんからも金魚は彼のお口の中へ~。


そして、最後はケーキのデザートとコーヒー。
地元Nyackのおいしいケーキ屋さんからのデザートです。

実は、この翌日(これを書いている今日)が、息子の4歳の誕生日です。
豪華なエクレアにプレートとキャンドルをつけてくださって、バースデー前日祭をしていただきました☺

f:id:RockinWasabi:20210718195212j:plain
f:id:RockinWasabi:20210718195219j:plain

一つ歳をとる概念を理解しているのかいないのか... いやいや、おそらくそんなことはまだまだどうでも良く、祝ってもらってケーキが食べられる日=バースデーは楽しい♪と思っている息子はもちろん大喜び。
「ここがおいしい♪」と、エクレアの生クリームをほじほじしながら食べておりました。

楽しいランチ会に、息子のお誕生日までしていただいて、本当に感謝の一日でした☺


さて、、、
我が家では、今日これから息子の誕生日。
夫の実家からおじいちゃんおばあちゃんが我が家にやって来て、みんなでカジュアルランチなので、また息子にとっての楽しい一日になると思います☺


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村