たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

春の日のおやつにもアップルサイダードーナツ

暖かい土曜日。春らしくなりました。
玄関のドアをお勝手口をあけて、しっかり換気できて気持ちが良いです☺

f:id:RockinWasabi:20210328211933j:plain

先に見えるのは大家さんのジープ。いつもアパート敷地内のどこかにいるので色々と安心。


私がキッチンで洗い物をする間、そばのお勝手口を開けて遊んでいた息子。外に向かってなにやらゴニョゴニョとお話しながら。。。
何を言っているのか、聞き耳をたててみると、外のリスに向かって一生懸命話しかけている(笑)
ちょっと偉そうに、「わかったか?気をつけるんだぞ。ちゃんと聞こえてるかぁ~?」と。
その口調は夫が息子に言っているのそのもの。子供って大人の言葉をよく聞いていて、上手に真似するもんだわ... ミニチュア版の夫がそこにうるようで、洗い物しながら笑っちゃいました。

夫はその頃、ナーサリー(植木や苗などのガーデニング用品が売られているガーデンセンターのような所)へお出かけ。
今年の家庭菜園のための買い物です。

午後からはその設置で庭仕事。
今年もスナップえんどうを植えるらしく、そのツルを這わせるための紐と枠を設置したり、お隣さんとの垣根フェンスにプランターを設置したり。
ここが青々と植物で覆われるのはまだまだ先のことですが、準備は着々と進んでいます♪

f:id:RockinWasabi:20210328211925j:plain
f:id:RockinWasabi:20210328211916j:plain


しかし、お天気予報によると、週明けにまた寒さがぶり返してくるみたいで、氷点下の夜があると予報が出ているのが心配...
グリーンハウスや保温カバーを駆使しながらの、寒さの様子見はもう少し続くみたいです。


そんなこんなで必要な物を調達してきた夫。
秋のりんご狩りでも我が家がよく行く、最寄りのConklin Orchardにも立ち寄って来たみたいで、そこのおいしいドーナツも買って来てくれました☺
郊外果樹園のドーナツと言えば、アップルサイダードーナツ!

f:id:RockinWasabi:20210328211853j:plain

一番大好きなシナモンシュガー♥ Conklin Orchardのドーナツはフワフワでフレッシュでおいしいのです☺
コーヒーを淹れて、息子がお昼寝している間に、ゆっくりじっくり味わいました♪

息子にもちゃんとあげましたよ、お昼寝後のおやつで☺あっというまにペロリと食べちゃうくらい、息子も大好きなドーナツです。


もう少し三寒四温を繰り返しながら...となりそうだけど、外に出ても凍えない、家の窓を開けて過ごせる、夫が楽しそうに庭いじりしている、、、
良い季節になってきたなと感じます♪

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村