たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

1個買ったら1個タダ

先日の仕事帰り、
その日はいつも以上に時間に追われる感があり、なんだか一人テンテコマイで一日過ごし、
「なんか今日は疲れたなー。甘いもの食べちゃおうかな...チョコの欠片でも。」
と、駅のコンビニに立ち寄った時のこと。

駅のコンビニは、ここらではお馴染みのダンキンドーナツが併設されているのですが、
(参考:以前の記事
コロナ禍のためだと思います、午後の帰宅時間にはダンキンドーナツ店舗側は早々に店仕舞いし、コンビニのレジ側で少量のドーナツがケースに並ぶかたちで販売されています。
コーヒーも、コンビニ店員さんに頼めば用意してもらえるようになっているようです。

それは、外から見ていてなんとなく知っていたけど、ひとまず私は「チョコでも~」と思ったいたので、レジ付近のガムやらチョコやらが並ぶあたりを物色していました。

すると、
私のラジオ/ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」の方で以前にお話ししたことのある、あのおじさん店員が再び声をかけてきました。
コロナで閑散とした通勤中に、小さい笑いをくれたあのおっちゃんです。

anchor.fm




おっちゃん、
「Buy one get one free!😀👍」

ちょうど私が立っていた目の前にあったケースの中のドーナツのことを言っていたみたい。
「1個買ったら1個タダであげるよ」と。


え、そうなん?😳
ほいじゃあ、せっかくなんで~♪

そそのかされた。

f:id:RockinWasabi:20210123190109j:plain


1個の半分を電車待ち時間に食べて「甘いの欲しい」を満たし、あとは持ち帰り。
もう1個は夫へのお土産。


コロナ前、ここのダンキンドーナツは、たしか午後7時を過ぎると「ドーナツどれでも1ドル」だったと思います。
でも今は電車を利用する人が激減して、駅にも人がまばら。
このご時世、しかも駅に入っているダンキンドーナツ/コンビニだから、24時間の営業ではないし、きっと午後の帰宅時間が終わればお店に立ち寄る人なんてほとんどいないのでしょうね。
だからこうして、日の沈まないうちからその日の在庫処分をしているのか~
(他の店舗でも同じかどうかは分かりませんが。)


さて、帰りの時間に立ち寄れば1個タダ、と知ってしまった私。
相変わらず店員のおっちゃんは感じ良くしてくれるし。
危険な知識を得てしまいましたよ...🐷♥



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村