たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

バーニーと夫飯でホッコリ

一昨日の大統領就任式から一夜明けた昨日、

スマホSNSや、インターネットの検索まで、開いてみた先々では

Bernie だらけ!☺

思えば昨年4月のこと、「Bernieロスだわ...」なんて悲しんでいたので、またこうしてBernie(サンダース上院議員)の姿が見られて嬉しいのです。

就任式に参加した多くの人達が、スーツやステキなコートでばっちりキメてる中、「郵便局にやってきたおじいちゃんスタイルだ♪」と言われて話題になっているBernieスタイリング。
たしかに、そう(笑)こういうおじいちゃん居る居る、オレンジの封筒持ってるし(笑)

こんなかんじで↓

www.cnn.com


日本でもチラホラと話題のようで。。。

www.fashionsnap.com



さっそくこのスタイルの、バブルヘッド人形も商品化されるのだとか...。欲しい(笑)
そして話題になっているこのミトン手袋。
「かわいいじゃん♪」と思った人もたくさんいそうだけど(私は大好き!)、実は手作りでプレゼントされた一点ものだったのですね。
残念ながら既製品としては販売されていない、リサイクル素材で作られたハンドメイドだそうです。

なんか、Bernieらしいなぁ...♪
なんて、スマホを開くたびにホッコリさせてもらった就任式翌日でした。


うちでもあったか、ホッコリ☺の夫飯。

f:id:RockinWasabi:20210122184713j:plain

鮭や昆布が入った、ちゃんこ鍋っぽい温かいものをディナーに用意してくれていました。
帰宅してご飯があるのは本当にありがたい、幸せ。。。

こないだの週末に私がガッツリとラザニアやらプルドポークやら作っていたもんで、そういうのが続いていたから、魚・豆腐・野菜・味噌の和風旨味系ご飯は落ち着くわ~。

終始「ホッコリ」と一日でありました。



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村