たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

夏日から週末へ

昨日は、急に気温が摂氏で25℃を超え、春どころが「夏」なハナ金の午後でした。
オフィスを出ると、もやぁ~~~~んと暖かい。
朝は一枚羽織ってちょうど良いかったジャケットコートのおかげで、日の当たるバス停での待ち時間は暑いくらいでした。

ここまで気温が上がると、さっそく世の中のみなさんは半袖1枚。
駅でも電車の中でも、半袖Tシャツやノースリーブドレスの方々がたくさんいました。
「まだ3月だし、季節外れかしら…」なんて気にしませんので、人目よりも快適さ。暑けりゃ脱ぐ、寒けりゃ着る、です。

さて、
おつかれさま♪金曜日の帰路の車窓。

f:id:RockinWasabi:20210327201333j:plain

光の感じまでもう夏っぽく見える。


気づけばもう3月も終わりなのですが、今月はなんだか忙しくって…
今週末も「やらねばならぬ事」が色々あります。

そのうちの一つがタックスリターン。
進んでいない我が家の手続き。(笑)
今年はなんだか色々あって、必要な情報を揃えるのに、あれこれやっているところです。
でもこういうことはちゃんとやっておかないといけないので、あともう少し頑張ります。


『一月往ぬる、二月逃げる、三月去る』とは言いえて妙。
しかし、なんだかんだで一年ずっと時間が早い気もする。。。
四月知らん、五月Gone、六月狼狽、七月しっちゃかめっちゃか、八月「は?」、、、

そこでよく言う、「年取ると時間がはやい」というフレーズ。
あれ、”ジャネーの法則”というのがあるそうですね。なんでも、感じる時間の長さは生きてきた年に反比例するという。
でも、自分の感覚だけでのことですが、時々「今週は長く感じるな…」って時もあります、同じ40過ぎの私が。
それから、初めて出かける場所に行くときは、行きよりも帰り道の方が時間がはやく過ぎると感じることもあります。
やっぱり、、、何かいつもと違う事をする時や、知らない場所へ行くときは、心が普段とは違う刺激を受けて色んな注意を払ったりするからでしょうかね…
でもでも、、、そうだとすると、いつもと違う事をして出かけてみたりで、リフレッシュして過ごす楽しい休日の時間はなんであっという間に過ぎるのでしょうか。
気がつけばまた月曜日、みたいな(笑)

今週末も、あれやこれやとやりながらも、家族と過ごせるのんびり時間も楽しもうと思います♪ 

 

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村