たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

センチメンタルShake Shack

いかがわしげなピンクの照明が、バーかクラブか?というかんじだけど、うちのダイニングルームです。

 f:id:RockinWasabi:20210326200353j:plain

もうすでにほぼ一週間前のことになっちゃいますが、先週末のお昼に食べたShake Shack の Shroom Burgerです。

中に挟まっているコロッケみたいなのは、シュルーム (shroom) =  マッシュルーム (mushroom)。

お肉無しのベジタリアンバーガーです。


ベジタリアンメニューでもよく使われるのでお馴染みの、ポートベロマッシュルームという大きなキノコにチーズを詰めてフライにしたのが、お肉の代わりに挟まっています。


フライの具合はサクサクであつあつ。中のチーズはびろ~んととろけてのびのびです。


と、このおいしいベジタリアンバーガーを、レモネード×アイスティー(50:50)のハーフ&ハーフのドリンクと一緒に楽しんだ、春先週末ランチでした。


というのも、NYC発祥でこちらでは大有名店のShake Shackがここロックランド郡にもオープンしたので、地元飯の"偵察"という名目で週末ランチに選びました。

話は遡ること、昨年のパンデミックのロックダウン中... 

このShake Shackが今の場所に出来ることが決まり準備が始まった時、同じエリアにある昔ながらの家族経営でホットドッグやハンバーガーを提供していたお店 The Dawg House が、この出店に反対していたという話がありました。

詳しくは過去のブログで↓

https://rockinwasabi.hatenablog.com/entry/2020/08/11/041755


家族で頑張るローカル店に、これからみ頑張って欲しいと思っていましたが... 残念ながらこのお店はShake Shackのオープンの前に閉店をしてしまいました😞飲食店を襲うコロナの襲撃からのダメージは大きかったでしょうし、その後のShake Shackの影響も考え閉店を選択されたのかもしれないな...なんて思っちゃいます(真意はわかりませんが、あくまで私の憶測で)。


Shake Shackのベジタリアンバーガーをおいしく食べて満足しつつも... なくなってしまったお店のことも思い出しながらのちょっぴりおセンチなランチでございました。

 

 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村