たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ピアモントのハーブや根っこのお店、Flower Power

“また次回”と言い放った日はまだ暑い夏の日。
それから夏服も仕舞い込みセーターやコートを引っ張り出して、いきなりやってくるNYの冷え込みに備えは万全♪となった今日この頃、やっとやって来ました「次回」。

さて… 我が家がこの夏によく遊びに行ったピアモントという町の話の続きをちょっとだけ。

夏のピアモント散歩でおいしいピザランチをした後、お昼寝の時間が近づく息子にもうひと頑張りしてもらい、もう一軒お店に寄った時の話。

お店の名前はFlower Power

f:id:RockinWasabi:20211018182001j:plain

ピザランチ前に通りがかった時は、オープン前の時間だったので(なので写真のドアにはCLOSEDサイン)、ランチあとに再び立ち寄り。


Flower Power、店名だけでも我が家が素通りするはずない。

お店の名前にハーブ&ルーツとあるだけに、ハーブものや根っこものがたーくさん♪
用途はお料理だったり、煎じてお茶にするようだったり、パイプで吸ったり、燃やしてお香のようにしたり様々。
チョイスはお店の方が相談にのってくださいます☺

f:id:RockinWasabi:20211018182006j:plain
f:id:RockinWasabi:20211018181958j:plain



どういう流れでそうなったか...親切なお店の方が撮って下さった「記念撮影」風な写真♪

f:id:RockinWasabi:20211018182010j:plain

誰かに撮ってもらわないとなかなか機会がない家族写真を、思わぬところで素敵に撮ってもらいました。(コロナのマスク時代、日除けにサングラスと帽子で、思わず覆面3点セットを揃えてしまい図らずも怪しさを増してしまった方も多いであろうこの夏。)


こちら、NYCマンハッタンのイーストビレッジに長くあるお店Flower Powerのブランチ、ピアモント店、だそうです。

お店はピアモントのメインストリートに面する小さい建物の一階。
アットホームな雰囲気の店構えが居心地良く、古い建物みただね…なんて話していると、お店の人が「ここの地下はアンダーグラウンドレイルロードにもなってたからね」と教えてくれました。
それくらい古い建物。このフロアの下がどんな風になっているのか、そっちも見て見たい。

f:id:RockinWasabi:20211018181954j:plain



葉っぱもの&根っこものと一緒に、お香や良い香りの石鹸、ジュエリーやアパレル小物、そしてマジカルな書籍も並ぶ店内。
クリスタルやスピリチュアル系が好きな方にも楽しいお店だと思います。

小さい頃は魔女になりたくて、大きくなって人生折り返した今はこのまま生けたらいつかは魔女になれそうな気もする、いつも気持ちはスピリチュアル(でもワクチン打ったし、具合が悪けりゃ医者にもかかり、出産は迷わず無痛分娩を選択(結局出てこなくて緊急帝王切開手術の承諾書には陣痛の合間に秒でサインした))な私。
ちょっと苦いのやちょっとスパイシーな草木の香りが心地良うございました。

ドアをガチャリと開けてお店に入った時、”Pretend We’re Dead” ~ L7 が流れていた瞬間から「ここ良いお店♥」とも思った。

www.youtube.com



WASABI青春セレクションからの一曲。





ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村