たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ピアモントCommunity Marketのピザ

ということで、ピアモントの坂を上ったり下ったりの散歩と公園遊びでお腹がすいた我が家は、再び町のメインストリートに戻って来ました。

ちょうどお昼前くらい、そしてなかなか蒸し暑い日のことだったので、4歳児もそろそろお疲れ。腰を下ろしての休憩が必要なタイミングです。

小さいメインストリート沿いのにあるレストランやショップも開店し始めて、通りに人が増えてきました。

どこでお昼にしようか...と立ち寄ってみたのが、通り沿いのCommunity Market

f:id:RockinWasabi:20210831180649j:plain

外からの見た目はカフェ。いつもただ通り過ぎていたお店でしたが、中には朝ご飯メニューやサンドイッチを作ってくれるデリカウンターがあり、奥には野菜や調味料などの食材も少し売られており...そして、バーカウンターもありました。

何を食べようか...デリコーナーでサンドイッチのメニューを眺めつつ...

悩む気持ちが持ってかれたのが、マルゲリータピザ。
「これならお疲れ様の息子もガツガツいける♪」
横で同じように迷いながらお昼を決めかねていた夫を誘って、家族3人でピザ1枚のオーダーにしました☺

f:id:RockinWasabi:20210831180714j:plain


オーダーしてから生地をのばしてソースを塗って、窯で焼いて... 出てきた熱々の出来立てピザ♪
しこたまのったチーズがトロトロです。

f:id:RockinWasabi:20210831180707j:plain


焼きたてのあつあつ...
これが良いのも分かります。

でも、少しだけ冷めた方が美味しいなんて思うのは私だけでしょうか。
だって、あつあつだと熱いばかりで味がよく分からない気がして...(笑)

熱々は食べられない4歳児と私、フーフーしながらピザが覚めるまでしばし待つ。


その間に飲んでいたドリンク。
私のアップル×バジルジュース(青い方)、夫のジンジャー×レモネード(黄色い方)
ヘンプ由来のCBD入りドリンクです。

f:id:RockinWasabi:20210831180655j:plain

CBDで飲んだ後に「リラックス~♪」となれたかどうか、私は分かりませんでしたが、味は美味しかった。
とくに私のアップル×バジル。
100%アップルジュースも好きですが、それよりもスッキリ飲めて少しシャープな味なので夏日の乾いた喉にもちょうど良かったです。


では、そろそろピザの熱々も落ち着いて来たので~
いただきます。

f:id:RockinWasabi:20210831180701j:plain


息子も1スライスをミミまでペロリ。

濃厚なトマトソースにたっぷりチーズ、バジルがしっかり効いた食べ応えのあるおいしいピザでした♪

お昼に食べきれなかった分は、ピザの連チャンで夕飯にもさっそく食べた我が家でした(笑)


そして...
ピザのあと、もう一軒立ち寄ったお店があったので、それはまた次回に♪


ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村