たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

死が二人を分かつまで...たぶんその後もずっと

うちの夫は、アメリカ生まれ欧米育ちで、学校でのランチと言ったら「サンドイッチ」が定番で育った人ですが、

私と出会って日本の色々を知るうちに、すっかり『お弁当』文化に魅せられたそうです。

なんでも彼にとっては、
サンドイッチ:パンに適当に挟んだもの。食べる時の気分も適当。
お弁当:あれこれ美味しい物が詰まってるもの。お箸を手に取って、食べる時も特別気分。
なのだそうですよ。

普段、仕事にもお弁当を持参する夫。
冷蔵庫の残り物や作り置きをご飯と一緒に自分で※お弁当箱に詰めて出かけます。
※うちのお弁当作りはセルフサービスなので、各々で好きな物を好きなように詰めて用意するシステム。

先日、私の休日に夫が仕事に行くという日。
「今日はお弁当を用意してあげようかな」と思った私。

休日という時間の余裕で、気持ちも優しくなるってもんです。


「えぇ~♪じゃあ、オマカセするよ!ランチ時間を楽しみにしとくから☺♪」

なんて、職場での束の間の楽しみ、みたいなこと言われたら...
煽てられて登る私は、さらに頑張ってみるってもんです。


アタマを過ぎる... デコ弁...

こなだ何気にググッてみては、「日本のみんなスゲー。私はよーやらんわー」って、夫と話していた... デコ弁...


やってみよかな。。。


はじめての、精一杯のデコ弁♥♥♥

f:id:RockinWasabi:20211030203811j:plain

Til Death Do Us Part 弁当


ハッピーハロウィン  ♥💀♥
 

ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村