たちまちWASABI

NYC郊外暮らしラプソディ~アートと自然と一緒に

ナーサリーの鯉

昨日は、夫が在宅をしていた日。

今年のガーデニングも始まって、庭の花壇に少しお花を増やそうか、野菜の苗も出てきたら買ってこようか、、、

と、夫のお庭準備も盛り上がってきていて、昨日はさっそく近くのナーサリー(ガーデンセンター)に行っていたようです。

一般的なナーサリーにはお花や苗の他、植木や植物の種、庭のちょっとした飾りやガーデニング用品も売られています。

昨日夫が行ってきたナーサリーには、鯉と盆栽のコーナーもあるんです。

f:id:RockinWasabi:20210427201138j:plain

鯉のコーナーで池を眺める息子。。。ここだけ見ると、日本で撮った写真みたい😊


このあたりは郊外なので大きなお庭がある家がほとんどで、中には日本庭園っぽい設えの庭を持たれているお宅もあります。

中には細めの竹を植えて生垣にしているおうちもあって、夏はなかなか涼しげで風情があったりも。(大きな孟宗竹の類いはNY州では禁止されていると聞いたことがあるので、見かけるのは細い竹のみ。)


学生の頃、鯉を取り扱うナーサリーでアルバイトをしたことがある夫曰く、この辺でも結構なお金と手間をかけて池のある凝った庭を作り、豪華な鯉を愛でて世話をして楽しんでいるお宅はちらほらあるのだそうです。


子供の頃は、家に池があって鯉が泳いでるのを見てもなんとも...だったけど(笑)

いまこうやって見るとなかなか良いもんだなんて思います😊魚がゆらゆらランダムに泳ぐ動きって、見ていて落ち着きますね...♪



ポッドキャストWASABI BONBON RADIO」
日々の思いや他愛ない徒然話を喋っています。(前後しながら毎回10分間くらいの放送です。)
声でも聞いてやろうじゃないかと思って下さる方、↓↓↓リンクからどうぞ☺
Spotifyhttps://open.spotify.com/show/4uQh8dLCbMeksUlYfGtcDj
Apple Podcasts: https://podcasts.apple.com/us/podcast/wasabi-bonbon-radio/id1529453923
Anchor: https://anchor.fm/rockin-wasabi

.......................................................................... 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ ブログランキングへの参加を始めたので、ぜひ1クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村